mixiユーザー(id:4792539)

2020年06月01日07:10

129 view

6月になりました(在宅ワーク)

今年はコロナウイルスの問題があり
なんだかなぁという感じで
4月も5月も過ぎていったような気がします。
こんな生活、今までの人生で
初めてだったね。

ようやく緊急事態宣言も解除され、
6月からは学校も再開。
きっと今日はあちこちでランドセルの小学生の姿を
見かけることでしょうね。


さてさて、
在宅ワークをずーーーーっとやっていた
夫は今後はどうなるのかというと
週2回の出勤、なんですって。
あとの3回はこれまで通り在宅ワーク。
フォト

(これは後日誤りと判明しました。
この週がたまたま週2回出勤しただけで、
これからも未来永劫(!)在宅ワークだそうです・・・)


ふぅ・・・
お昼ごはんづくりがまだまだ続きます。
週に1−2回はカップラーメンでいいよ〜っていうので
そうさせていただくことにしますね。

ちなみに夫は袋ラーメンさえも作らない
鹿児島男児でございます(笑)
フォト

そして、CAD職の息子さんは
彼はこのまま在宅ワーク続行ですって。
フォト

たぶん、出社しなくても
仕事に支障がないんでしょうねぇ。

それなら、
会社からパソコンを運んできたダンボール箱を
もっと片付けて、
快適な部屋にしたほうがいいのではないでしょうか。
ずーっと引っ越し途中のような状態だよね(^_^;)

そして、彼からは
食費としてを月3万円もらっているけれど、
この額はお昼ごはんを想定してなかったころに
決めたもの。
このまま毎日お昼ごはんも要るのなら
家に入れるお金を値上げしたい気分だわ右斜め上

そう提案したいけれど
きっと「残業がないので給料が少ない・・・がく〜(落胆した顔)」と
言われそうな予感・・・。

私のお昼ごはんづくりが
まだまだ続きそうよ・・・

辞め時がない・・・(^_^;)
とりあえず、今から親子丼を作りましょ♪


※追記
娘の分も3人分用意しました。
フォト
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る