mixiユーザー(id:4792539)

2020年05月29日06:37

86 view

プライベートビエラをOさんへ

元同僚のOさん、
3月末で退職されましたが
元の雇い主団体が解散することもあり
4月以降も帳簿関係のヘルプとして
月に数回手伝いに来てくださっています。

昨日は、その日でした(^^)

コロナ以前はランチタイムを
同僚みんな(6人〜最大9人)で
取っていました。
フォト

お喋りタイム。
ワイワイガヤガヤと
隣の団体に時々注意されるくらい
そりゃまたカシマシかったのですが(笑)

コロナ問題が起きてからは
「3蜜」を避けるべく
ランチタイムも「ソーシャルディスタンス」。
フォト

みんな外の公園へ行ったり、自席で食べたりと
バラバラ離れて食べるようになりました。
ちょっと悲しい(T_T)

私、お昼休みは12時半以降に取ると
決めてます。
昨日は30分まで爆睡後眠い(睡眠)
お弁当を食べようと見回したところ、
Oさんが隣室の小部屋で一人で食事中なのを発見。

久しぶりに出てきてくれているのに
一人で食事なんて、そりゃ気の毒〜(・・;)

ということで、
一緒に食べてもいい???と
私も小部屋で
お弁当を広げたよ。

彼女にNetflixのことを聞かれました。
彼女は私が「愛の不時着」にハマったことを
知っているからです。

2020年04月19日の日記
「韓国ドラマ「愛の不時着」」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975398601&owner_id=4792539

いいよ〜、Netflix。
有料(月額800円)だけど、コスパ満点よ〜!!!
これとChromecastのコンビは最高よ〜!!!

2017年07月15日の日記
「クロムキャスト」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961528842&owner_id=4792539


それからテレビの話になりました。
彼女は録画機能のものを持っていないので
テレビはリアルタイムのみ。
今は面白いテレビがなかなか無い・・・(-_-;)と不満そう。

そんなことはないな・・・と私。
私、楽しみにしている番組はたくさんあるよ。
「いいね!光源氏くん」とか
フォト

「レンタル なんもしない人」とか
フォト

ホンマでっかTVとか
フォト

カンブリア宮殿や
フォト

セブンルール
フォト

ちょっと恥ずかしいけれど「笑点」とか(笑)
フォト


「録画機能は必須よ〜!!!」と私。

テレビの時間に自分を合わせるのではなく、
自分の生活にテレビの視聴を合わせるんだよ〜!!!と
思わず力説しちゃいました。

そして、私が大好きなプライベートビエラについても
語っちゃいました(笑)

わたし、お試しプライベートビエラ体験を経て、

2018年05月27日
「お試しプライベートビエラ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966755745&owner_id=4792539

プライベートビエラを購入し愛用中ハート

2018年07月17日の日記
「プライベートビエラ 買いました!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967502233&owner_id=4792539

すると、Oさん、
興味津々目
食いついてきたOさんに
思わずプライベートビエラの良さについて
プレゼンを始めてしまったわ(笑)
フォト

わたし、好きなものを語らせれば
ついつい熱くなっちゃう習性があるのよ(笑)

そういえば・・・
実は我が家にはプライベートビエラが2台。
私が愛用している一台(10インチ)と、
私の影響を受けて息子が買ったもう一台(15インチ)。

2018年08月08日06:18
「息子もプライベートビエラ♪」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967811275&owner_id=4792539&org_id=1967809394

彼はちょうど一年前に一人暮らしを終えて
実家(我が家のこと)に戻ってきたのですが
パソコンで充分事足りるらしい。
プライベートビエラを
使っている様子は全く無くて、
インテリアと化しているよ。

なので、
彼がプライベートビエラを手放すことに
全く異論はないはず。

「Oさん、もし要るなら一台安く譲るよ〜(^_-)-☆」と
提案してみたよ。

すると、
「小さい方(私が愛用している分)を欲しい〜目がハート」と彼女。

「オッケー指でOK

私、記憶力の無さは天下一品ですが
この日記をつけているおかげで
いくらで買ったかは調べればわかります。

そこで、
私が損しない程度の値段で譲ることになりました。
ふふふ。
昼休みの何気ない話題から
売買契約成立よぉ〜(笑)

プライベートビエラの仲間が増えて
嬉しいハート
彼女もテレビ生活が楽しめそう〜ハート
そんなこんなで
二人ともテンションが急上昇した
お昼休みでしたうれしい顔

・・・・・・・
さてさて、
帰宅後、2つのプライベートビエラを見比べた私は
私愛用の10インチを手放すのが惜しくなりました。
このサイズが良いのよね・・・

ということで、息子の部屋にあるものを
譲ることにしました。

日記によると
小さい私の方はヤフオクで25100円にて、
大きい息子の方はメルカリで45000円にて購入したと判明。

そこで、
ヤフオクで落札相場を調べ
大きい方を3万円で譲ることにしました。

彼女も安く手に入るし、
息子も臨時収入ドル袋

お互いWin-Winの関係(^^)
やったね!
フォト






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る