mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月10日05:48

102 view

引きこもり生活(娘さん)

新型コロナウイルスが猛威を振るい、
7都府県では緊急事態宣言発出。
期間は一カ月、GWすぎまでです。
フォト

不要不急の用事以外は
家にいろ!ってことになりました。

私は今のところ、通常通り勤務しておりますが
夫や息子はテレワーク、
大学が休みになった娘は
もちろんホテルのバイトも無く
家でじっとしております。

我が家の愛鳥「きーちゃん」は
とっても甘えん坊。
毎日ずーっと人がいるので
きーちゃんにとっては
毎日がバラ色でしょうね(*^-^*)
フォト

やんちゃだった彼女は
すっかり改心し、もう5日間、一歩も出ていませんよ。
彼氏にも会ってない。
逆に、日光に当たらないとビタミンD不足に
なるんじゃないかと心配になるくらい。
せめてベランダで手の甲でも日光に当てようよ〜晴れ
そう警告したところでした。

家にずーーーっといて
ストレスが溜まっているんじゃないか?と心配するけれど
そこは前向きな娘さん、
引きこもり生活をエンジョイ中。

「この期間を利用して
簿記とmos(エクセル)を取る」んだそうです。
フォト

娘さんは、このコロナ騒ぎになる前に
おかげさまで商社から内定をいただいています。
本当にラッキーなことでございました♡

2020年02月02日の日記
「祝!内定(娘)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974532407&owner_id=4792539

そして、内定をもらった会社から
入社までに簿記3級を取るように言われているのです。

簿記・・・(-_-;)
私は25歳の専業主婦になりたての頃
簿記にチャレンジして撃沈・・・
挫折した苦い思い出があります・・・。

まずは簿記からということで
テレワークの夫と同じ部屋で
彼女は簿記の勉強中。
フォト

彼女は字を書くのが大嫌いな私と違って
「書いて覚える」タイプ。
そこのところはすごいなぁと思いますね。
フォト

2015年09月10日の日記
「書いて覚える」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945911574&owner_id=4792539

昨日は、色ペンを1本使い切った〜!と
ゴミ箱に捨てながら
喜んでいましたよ(≧▽≦)
フォト

そして、
メリハリある彼女の息抜きは
DSのゲーム「牧場物語」。
フォト

今、世の中は「動物の森」が大ブーム。
コロナ需要もあり、生産が追い付かないくらい大人気だそうよ。
彼女は友達にちょっと「動物の森」を借りて
やってみたらしいけれど
そこまで魅力を感じなかったみたいで
手近にある「牧場物語」を楽しんでいます。

先週は「羊を飼うのに忙しいあっかんべー」と言っていたし、
フォト

昨夜はとうとう結婚したらしいよ。
良かったね(笑)
フォト

引きこもり生活だけど
腐らずに楽しんでいる娘さん、
そういうところはさすがだわ(*^-^*)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る