mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月08日05:42

90 view

おかゆ三昧(息子)

たしか4月1日くらいから
舌が痛いと言い始めた息子さん。
見かけは舌の表面の半分くらいが
赤くなっていてゲゲゲっ目となるほどよ。

撮影させてくれないので(;^_^A
私が実際に見たものを
ネットで拾った写真を加工して表現いたしますと
こんな感じ。

フォト


病名不明。
仕事のためなかなか病院に行けず、
ようやく4日土曜日のあさイチで
耳鼻咽喉科に行きました。
塗り薬と飲み薬(抗生物質?)をもらったようですが
治らないねぇ・・・(-_-;)

痛くてモノが食べられないそうです。
味が濃いものは×
固形も×
安心して食べられるものはゼリー型飲料くらい。
フォト

それとお粥ね。
味のしないお粥は物足りないでしょうね・・・
わたしが勝手に、お粥を
和風・洋風・中華風にと
アレンジして提供しております。
フォト

これは先日の昼食。
フォト

左側の焼きそばは娘用、
右側のお粥は息子用。
横にある小さい器は何かって?
「私もお粥を食べたいーーー!」と
うらやましがる娘用よ(笑)


もともと痩せ型の息子さん、
ますます食が落ちてしまっています。

かわいそうに・・・

昨日は朝食用にと
バナナとみかんと牛乳をミキサーにかけて
愛情たっぷりジュースを作ってみました♪
フォト

このミキサーは40年モノのナショナル製よ。

これなら大丈夫だと
自信満々で持っていったのですが・・・
フォト

「お母さん、バナナはダメっていったでしょがく〜(落胆した顔)」と
言われたよ。(聞いてないぞ)
バナナのつぶつぶがだめらしい。
(初耳だよ〜あせあせ(飛び散る汗))

えーん、バナナジュースは却下されましたげっそり
愛情込めて作った(?)
バナナジュースは私が3杯飲む羽目に冷や汗

ところで、
先日から「夜ごはんはマーボー丼がいい!」と
リクエストしまくっていた娘さん。
そんなウルサイ娘のために、
昨夜はマーボー丼を作りました。
マーボー丼って柔らかいよね???
これならスルスルっとイケる???
勝手に勘違いした私は
息子のためにもマーボー丼を作ったよ。。

すると、息子さんから
「ゲゲゲっ、マーボー丼だよ・・・げっそり
こんなの、食べられるはずがない・・・ふらふら」と
断られてしまいました。
香辛料が入っているからダメなんだそうです。

「お母さんは、
どうしてそんなことが分からないの???」と言われたよ。
私、そんなに舌が痛くなったことがないから
わかんないよぉ〜(´;ω;`)ウゥゥ

そんな息子さんには
一昨日作って喜ばれたオムレツを
再び作ってあげました。
これなら食べられるそうですよ。
フォト

ちなみに
先日のメニューはこんな感じでしたよ。
フォト

早く治ったらいいのにね。
土曜から薬を飲んでいるのに
まだ治らないなんてかわいそう・・・涙
病状とお薬が合ってないのでは???

私はヘルペス系を疑っているんだけどねぇ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る