mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月07日06:49

61 view

ミニチュア写真家 田中達也さん

インスタで
ミニチュア写真家 田中達也さんを
フォローしています。

田中さんの作品は
NHKの朝ドラ「ひよっこ」のタイトルバックにも
採用されたので
見たことがある人も多いのではないかなぁ。

こんな感じで。
フォト

「ひよっこ」。
当時、むすめと2人、
夕食時に録画を見るのを楽しみにしていたよ。
フォト

あー、懐かしい。

2017年10月01日の日記
「朝ドラ「ひよっこ」終了」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962910253&owner_id=4792539

ひよっこ以降・・・
忙しい娘は朝ドラとは無縁な生活となってしまい、
私は一人、台所で視聴する日々に変わりましたね。
ちなみに現在「スカーレット」が終わり、
「エール」が始まったところです。
まだわたし、この話の面白さがわかっていない状態よ。
これから面白くなるかしら。

ミニチュア写真の話に戻ります。
田中達也さんは
「ミニチュア カレンダー」と称して、
毎日作品を掲載しています。

そのびっくりするような視点に
毎回驚かされます( ゚Д゚)

4月2日は、本のバーコードを
横断歩道に見立てた作品。

フォト

4月4日はこれ。

フォト

よく見て〜!!!
ソファーがホッチキスの針なのよ!!!

毎日、田中さんの作品にほっこり癒されます。
ありがたい目がハート

もう9年も続けているんですって。
すごいな〜!!!
継続は力なり、だね。

気になる方はHPを見てね。
(過去9年の作品が全部見れますよ)

http://miniature-calendar.com/

インスタはこちらから(たぶん)
https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/


コロナのニュースで連続どんよりムードだけど
(とうとう本日安部さんから緊急事態宣言が出そうですげっそり
フォト

せめて、心だけは毎日「ほっこり」していきたいですウインク


余談ですが、
テレワークが進んで
なんと「コロナ離婚」という言葉も出てきたみたいよ。
フォト

在宅が多くなり夫婦のメンタル面にも影響が出ているそうです。

そして、なんと「コロナ離婚の相談窓口」サービスも
出てきたんですって。(民間のサービス)

https://corona-rikon.com/

一時避難所の宿泊施設を
特別価格にて提供と書いてあるわ。

わお!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る