mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月05日10:57

92 view

映画「LION」&「ワンダー 君は太陽」

新型コロナウイルス感染がすごいね・・・

昨日、私は朝イチで西宮の業務スーパーへGO。
今後、在宅ワークでこもるであろう夫&息子の
お昼ご飯とかを考えて、食料を大量に調達いたしました。
夫の好きなトマトジュースも1ケース購入するなど
4回レジに並びましたよ。
業務スーパーは同じように考えている
買い物客が多く、
10時の時点で既に駐車場はいっぱいでした。

息子は舌が痛いとあさイチで病院へ。
かわいそうに連日「おかゆ」ばかり食べてます。

2020年04月05日の日記
「舌の痛み」
https://mixi.jp/list_diary.pl?from=l_navi

娘さんはフォトブック作りに専念。

2020年04月05日の日記
「フォトブック作成(by娘)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975245511&owner_id=4792539

わたしは、娘を激励しながら
新聞を読んだり、日に3回のご飯を作ったり・・・

そんなダルダルな一日を終えようとしたころ
夫が「ましか」に飲みに行ったので
テレビのチャンネル権がフリーになりました。

「ねぇ、ネットフリックスで映画でも見る???」
と、娘さんと意気投合!!!

娘さんが見たいと思っていた映画が
2つあるそうです。
1つは「LION 25年目のただいま」
フォト

じゃ、それを見よう〜と視聴開始。
娘さんはフォトブックを作りながら鑑賞。

この映画は、5歳の時にインドで迷子になり、
養子としてオーストラリアで育ったサルーが、
大人になってからGoogle Earthを使って
25年ぶりに故郷を見つけ出し、
生みの母に再会したという話です。

インドのストリートチルドレンのことを
思うと、胸が痛くなりました。
サルーはラッキーなことに、
オーストラリアの夫婦の養子となり
不自由のない生活を送ったけれど
フォト

そうでない子供たちもいっぱいいるのだろうな・・・

サルーが膨大な時間と労力をかけて
グーグルアースで
自分の生まれ故郷を探し
とうとう母親に再会できたシーンでは
もう感動泣き顔
涙が止まりませんでした。

涙ダダモレ状態で見終わったあとに
分かったこと。
これって、なんと「実話!!!「」( ゚Д゚)

うっそーexclamation & question
娘と二人で感動に浸りまくりました〜

感動ついでに、もう一本見ようよ〜と勢いづいた私達。
帰宅した夫はというと、
私の寝室で寝ちゃいましたね(笑)

娘が見たかったもう一本というのは
「wonder ワンダー 君は太陽」
フォト

遺伝子の疾患でひととは違う顔で生まれてきたオギー。
フォト

自宅学習を続けていたけれど
5年生から学校デビューを果たします。

主人公のオギーの視点はもちろん、
オギーをとりまく周りの人の視点でも
描かれていて、いろんなことを
考えさせられました。

もう・・・泣きまくりました。

2本連続で、鼻水をすすりながら
涙・涙・涙・・・
フォト

感動しまくり。
見て良かった〜
素晴らしい一日の締めくくりでした。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る