mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月03日04:49

48 view

マイカー修理(娘さん)

ガンガン稼いでスパッと使う娘さん。
ちょうど2年前かしら、
脱毛のため20万円払って美容皮膚科に
通いはじめました。

2018年05月11日の日記
「脱毛エステ(娘さん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966514045&owner_id=4792539

深くは聞いていないけれど
きっと当時の契約20万円の他にも
追加契約して通っているものと思われます。

先月の東京行きでは
額の施術を受けて・・・
たしか14万円払ったと聞いたような気がします。
クラクラ・・・げっそり

もう、勝手にして〜(;^ω^)

さてさて、今回の話は我が家の車(白のデイズ)のこと。
先日、彼女が夙川の美容皮膚科に車で行った際に
狭い駐車場で車を縁石に擦ったらしい。
それが意外にも大ごとな傷となってしまいました。

右側後部をガリっと・・・
フォト

フォト

運転は上手な彼女が
こんなことするのは意外です・・・

「弁償します・・・m(_ _)m」と娘。

まだ学生さんですが、
家族のなかで一番お金持ちな彼女ドル袋
全額弁償してもらうことにしたよ。

保険はっ?って!?

「何かあったときは自己責任!」と割り切っている私は
新しい車のくせに任意保険をケチって
車両保険をゼロ円にしていたのよ。

そうじゃないとハタチの運転手がいると
保険料が半端なく高いのですもの。
ネットの保険で比較検討しても
それでも62500円払いましたね・・・(;^ω^)

2019年02月03日の日記
「自動車保険」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970240141&owner_id=4792539

ということで、修理代は全額自腹よ、お嬢さん。
ごめんね。

どうしたらいいかなぁ?

ということで、思い付いたのは
先日、車検にいった阪急阪神エムテック。

2020年03月22日の日記
「車検」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975062923&owner_id=4792539

そこに相談に行かせましたよ。
見積もりの結果は約15万円。

フォト

思ったより高いなぁ。
やっぱりそれくらいするのかしら・・・。

私も以前、車を壊したことがあります。

2013年07月03日の日記
「車ぶつける」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1906261448&owner_id=4792539

この修理代、初めの話では
10万円といわれ、ひえーーげっそりと思ったのですが、
中古の部品を見つけてくれて
3万円で済みました(*´▽`*)

2013年07月09日の日記
「車の修理代」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1906707913&owner_id=4792539&org_id=1906566542

この場合のように中古の部品とか
ないのかしらねぇ・・・(;^ω^)

もっと安くできないか、複数の修理やさんから
見積を取ってはどうかしら?と娘に助言。

すると、イマドキの娘さん、
インスタに「車の修理について誰か詳しい人いませんか?」
みたいなコメントを投稿したようです。
フォト

すると、ものの30分もたたない間に時計
3人の知り合いからオファーがあったそうよ。

あんまり殺到すると困るので
その呼びかけは30分で削除。

彼女曰く
「わたし、人脈だけはあるのよ♡」

たしかに・・・
先の東京旅行では
いったい何人に会ったんだろうと
話を聞いてびっくりしたもの・・・

オファーがあった3人に尋ねたらしいよ。
一人の方は「修理やさんの知り合いに安くやってもらえるように
頼んであげようか?」という親切な提案。

もう一人の方は10万円でやってあげるよ〜という
提案をくださったそうです。

3人目の人は娘の中学の同級生I田くん。
既にパパとなっている彼は板金屋さんをやってるそうで
8万円で直してあげるよ〜と提案があったそうです。

ということで、
娘さん、昨夜修理をI田くんに
昨日依頼したみたい。
持つべきものはお友達!
ありがたいね(*^-^*)

一週間、車がないんだけれど、
幸い我が家には2台あるのでウッシッシ、全然困らないわ〜(笑)





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る