mixiユーザー(id:4792539)

2020年04月02日07:14

152 view

年度初日

10年以上、某団体に雇われている形で
ゆるーくお仕事をしてまいりましたが
今年度からちゃんとしたところの
直雇いになりました。

気持ちが引き締まります。


昨日は、その初日。
同僚8人だったのが6人体制でスタート。
年齢の高かった二人が退職となりました。

6人が3人ずつの2チーム制となり、
窓口and裏方をこなすことになりました。
今までシフト制でしたが
これから毎日全員が
顔を合わせることになったよ。


勤務が週4から週5日となりました。
私は今後、第1・第3木曜の
コーラスには行けそうもなく・・・
それについてはとっても残念・・・(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、どっちにしろ、今は
コロナの影響でお休みになっていますけれどね・・・


机の配置換えも済みました。
適当に部屋にあった机をくっつけたので
どれもサイズや高さが違い、
でこぼこ感は否めません(;^_^A)


昨日はその辞令交付式。
いちお、ちゃんとした格好で行こうと思い、
何を着ようか迷いましたが、
子供も大きくなって
あまり着ることのなくなっていた
薄いグレーのコムサのスーツにしました。

このスーツはお気に入り♡
いつだったか、梅田のヨドバシカメラに行った帰り
なにげにコムサのフロアに立ち寄ったら
バーゲンで1万円になってて(!)
試着してみたら、ピッタリ!
思わず衝動買いをしたスーツなのです。
あのときは汗をふきふき試着した記憶があるので
きっと夏晴れ
季節遅れだったので安かったのでしょうね。

飾っている写真を確認したら
娘が小学校の卒業式にも着ているので
なんと9年も経ってるわ。
フォト


節目節目には着用したので!
ちゃんと元を取ってますね(*^-^*)

さすがに9年も経つと
丈の短さが気になってきました。
アラフィフですし、
もうだんだん無理っぽいのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
残念・・・


昨日は午後から辞令をもらいに
車でお迎えにきていただいて
とある建物へ行きました。
数か月後、移転するであろう先を
見学させていただきましたが
なんというか歴史ある(つまり古いってこと)建物と
半端ない雑然さ・狭さにあんぐり状態ですげっそり


以前、「クリスタルタワー」と呼ばれる、
神戸のおしゃれなガラス張りの建物に通勤し、
仕事をしながらきれいな神戸の海と街並みを
毎回眺めていた身としては
(夜景もサイコーでした夜
ううむ・・・雲泥の差を感じますね泣き顔
 ↓
フォト

 ↑
(クリスタルタワー)
 
まぁ、なるようにしかなりませんウインク


勤務時間も今までの5時半から
4時あがりとなりました。

上司が私たちの退社時間を気にしておられたので
時間になったら未練を残さず、さっさと帰りました。

これからはますます
段取りとかを考えて仕事をしなきゃなりませんね。


勤務ルートの確認のため
住民票の写しを出して〜と言われていたので
帰宅後、住民票を取りに行きました。
生憎の雨だったので雨翌日にしようと思いましたが
よく考えると、車で行けるじゃん!と思いつき
(合羽で自転車で行こうとしていた)
車でGO!

タイミングよく、一か月前に
マイナンバーカードを申請し、
交付通知書が届いていたところだったので
それも兼ねて。
一石二鳥(^_-)-☆

マイナンバー交付窓口には
たぶん所属初日と思われる年配の方が
若いベテランの方の助言を受けながら
業務をこなしていらっしゃいました。
なんだか大変そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

一般的に公務員の方は
(会社員もそうでしょうけれど)
辞令一枚でその日から畑違いの部署に異動・・・
向き不向き・好き嫌いなんて言ってられません。
みんな大変だね。


それに比べると、仕事内容は基本的には
ずーーーーっと変わらない私。
(専門職なので)
好きな分野にずっと接することができます。
これってシアワセかもウインク


それにいろんな話題が舞い込んでくるので
毎日新鮮。
ちなみに昨日は探偵の話も。
浮気調査という知らなかった世界でした。
フォト



帰宅すると、在宅勤務初日の夫が
パソコンを前に座り、
web会議(?)に参加していました。
(こちらの音声はオフにして、
会議の様子を聞くだけにしていたよ)
フォト



わお!
文明の進化だねぇ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る