mixiユーザー(id:4792539)

2020年03月29日06:34

137 view

証明写真のお手伝い(Fさん)

調理師免許をもつ友Fさん(65歳)は
H医院を退職した後、失業保険をもらいながら
自宅で3カ月ゆっくりしたあと
タイミングよく4月から再就職決定。
おめでとう!
今度は小学校の給食のおばちゃんになるんです。
フォト

とある企業が某小学校の給食を請け負ってて
その社員になるらしい。

履歴書・面接・健康診断・・・などなど
私と同じような出来事が同じ時期に被っていますよ。
このたび社員証にはる写真が必要ってことで
相談を受けました。

証明写真といえば、
セブンイレブンで200円で出来るよ〜!!!

2020年02月23日の日記
「証明写真(コンビニプリント)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974756443&owner_id=4792539

わたくし、
ミリ単位で厳しいパスポートの写真も
セブンイレブンで挑戦済。
失敗を繰り返しながらなんとかプリントしたことも(笑)

2015年05月19日の日記
「パスポートの証明写真 すったもんだ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942255592&owner_id=4792539

ということで
昨日の午前中は、コンビニプリントの
お手伝いをしました。
先日からお手製のメロンパンをいただいたり、
お世話になっているからです(*^-^*)
フォト

自撮りは難しいので、まずは私がカメラマンとして
撮影しカメラ、気に入った顔写真をセレクト。

それから一緒にセブンイレブンへGO!
Wi-Fi接続でちょっとモタモタしましたが
無事プリントできました。
フォト

200円で完成!
Fさんはとっても喜んでくれて
セブンイレブンでお茶菓子を買ってくれました。
選んだのは、春限定のイチゴサンド!
フォト

そして、レーズンサンド。
フォト

お出かけついでに100円ショップに寄りました。
Fさん情報によると2号線沿いのフレッツには
切り花が豊富なんですって。

行ってみて感動しました。
これが全部、100円!!!
フォト

今回はなんと、胡蝶蘭もありましたよ。
100円でリビングの雰囲気がグッと変わるなんて
コスパ満点!

悩んだあげく、今回はスイートピーを買いました。

その後はお菓子を食べながら
お昼までFさんちでおしゃべり。
フォト

私はここ最近・・・
心の中がストレスでドロドロしているので
ついつい愚痴ってしまったよ。
(職場でのとある方のことでね)
これについてはちょっと反省。

4月からの新生活、
Fさんも私もうまくいきますように(*^-^*)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る