mixiユーザー(id:4792539)

2020年03月28日13:58

123 view

きーちゃんのフォトブック

昨年の冬からフォトブック作りに縁がある私♪

アプリを入れれば、
スマホでも手軽にフォトブックが作れて
しかも1冊千円もしないので
ほんとコスパも満点。

オススメです。

先日、Mセンパイ宅で
フォトブック作りの家庭教師をしたのですが

2020年03月12日の日記
「フォトブック作り(Mセンパイ&mさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974954205&owner_id=4792539

そのときには
私を真ん中に、左にMセンパイ、右にmさんと座り
シマウマアプリでフォトブックに挑戦。
2人にレクチャーしながら
私も同じように操作をしたよ。

Mセンパイのテーマはフランス旅行。
フォト

mさんのテーマは東京旅行。
フォト

私のテーマは「きーちゃん」
フォト

御二方は、レクチャーの日に
完成・送信までこぎつけましたがmail to
私のきーちゃんは未完成のまま。

これはちゃんと完成しなければ!とその後
ポツポツと作業を重ねたよ。

きーちゃんは現在2歳4か月。
生まれてから今までの集大成の一冊を作ろうと思ったのですが
以外にも成鳥となってからの写真がどれも同じ。
(みかけはかわらないのよ)
幼鳥時代の写真の枚数が少ないことに気付きました。

どうせ作るなら赤ちゃんのころの
スノウ(胃袋)がむき出しの写真も
アルバムに入れたいよね。
スノウというのはこれよ。
餌を食べたらパンパンになるの♡

フォト

娘や息子がスマホにもってる
赤ちゃん時代の写真もゲット。
フォト

きーちゃんばかりの写真じゃ
面白くないよね〜と
人間の写真もふんだんに入れ込みました。
我が家を訪問してきたお友達も
みーんな(*^-^*)

部屋が汚い写真も多いけど
いいのよ、「ありのまま」で(笑)。
フォト

今回は写真だけでなく、文章のページも作成したよ。
フォト

フォト

ラストのページには想いを込めて揺れるハート
フォト

そうやって完成したフォトブックは72ページ。
写真は約200枚。

フォト

そして、楽しみにしていたフォトブックが
昨夜、到着いたしました!!!

フォト

わーい(/・ω・)/
フォト

嬉しいな〜!!!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る