mixiユーザー(id:4792539)

2020年03月25日06:15

84 view

O氏からの電話

沖縄時代、某公的機関(非常勤)に勤めていた私。
そのときに、情報官という肩書のO氏の下で働いていたよ。
仕事の内容はデータの整理やホームページの更新。
そのときに一緒に働いていたのが
呉屋さんという年上のお姉さま。

呉屋さんとは1月に沖縄へ懐かしの旅に行ったとき
16年ぶりに再会を喜びあったよ(*^-^*)

2020年01月17日の日記
「呉屋さんとの再会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974363479&owner_id=4792539

今回はO氏の話です。
彼は当時歯槽膿漏で悩んでいたので
私のお気に入り歯磨きを紹介したのです。
すると、歯茎が引き締まって歯医者に褒められた〜と
大変喜んでくれて、それから愛用者になってくれています。

私が沖縄を離れたあとは
同じ職場にいた茉莉子さんが
彼の歯磨きを手配してくれていたよ。

しかしO氏は3年前に退職され、
まりこさんに注文することが出来なくなったようです。
そこで、Oさん、年賀状を見て、
私に連絡を取ってくださったのです。
そんな嬉しい出来事が3年前にありましたよ。

2016年12月15日の日記
「元上司と歯磨き」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957406688&owner_id=4792539

それ以来、一年に一度ほど
「歯磨き送って〜」と連絡があるのですが、
昨日、電話がありました。
「元気にやってるぅ〜???」と、懐かしい声です(*^-^*)

用件は「歯磨きを5本送ってちょうだい!!!」とのこと。
歯磨きを介してご縁が繋がっていることに感謝目がハート

なんと、Oさんの3女が
4月に結婚式をあげる予定だったんだけど
コロナの影響で冬まで延期・・・
大変だよ〜(;´Д`)・・・とのこと。

そして、次女さんはなんとオーストラリア在住。
スーパーには食料が無くて
大変なんだそうです。

あぁ、お気の毒・・・
コロナ、早く収まりますように。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る