mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月27日08:00

68 view

夫のはなし(お土産)

週一くらいで出張が多い我が夫。
何しに行くの?と聞いても
「システムの説明」としか言わないよ。
そのくせ、エンジニアでも何でもないので
システムの詳しいことは知らないそうです。
そんなので行って会社の役に立っているのか?と
大変疑問には思いますが・・・(笑)
全国あちこちを飛び回っています。

2年前は北海道の全部の販売所(?)を
まわるお仕事があったらしく
厳寒の北海道に毎週行っていましたよ。

2018年03月24日の日記
「北海道をあちこち(夫)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965758209&owner_id=4792539

今月はたまたま実家がある鹿児島に一泊。
改装中(二階をとっぱらう工事)の実家に行くことができて
良かったね。
フォト

フォト

来月は通算10日間くらい
大分県三昧らしいわ車(RV)
お疲れ。

さて、一昨日、夫は日帰り長野主張でした。
夫は日帰りであっても
お土産を買ってきてくれます。

今回のお土産はこれ。

フォト

1.雷鳥の里
2.ブドウ味のコロン
3.アップルパイ

アップルパイはGOOD!!!
ありがとう(*´▽`*)

しかーし、
なんで「雷鳥の里」なの〜!!???
渋すぎる〜(;^ω^)

夫曰く「一番有名だって聞いたから」。
そうね、これは、有名よ。
分かっているわ・・・ウインク
だけど、この渋すぎるセレクトは一体???ふらふら

そして、ブドウ味のコロン。
縁のある「グリコ」かもしれないけれど
実は私はコロンが得意ではないの。
さらに無理やり風味付けられたクリームが苦手。
(ココロの中の声)

娘っちも
「数ある美味しいお土産の中で
これとこれを選ぶ気持ちが分からないっ!!!
どういう選択基準なのぉ〜!!!」と
更に追い打ちをかけますよ。

好意で買ってきてくれたのに
妻と娘にボロクソに言われる夫の図・・・
いじけちゃいました・・・
フォト

よく考えると、
お土産を全く買ってこない息子より
100倍は素敵だと思うわ。
息子っち、本当に買ってこない・・・
修学旅行でもしかり・・・(;^ω^)
この三連休も香川にうどん食べに行ったらしいけどさ。
まぁ、いいけど。


そんな夜・・・夜
私は夢を見ました。
交通事故に巻き込まれた夫のもとへ
駆け付けた私。
夫が私の手元でなんと
死んじゃった・・・げっそり

私は泣きながら
「もっと優しくしておけば良かった〜!!!」と
とても後悔して目覚めました。
(昨日の朝のこと)

そして、
雷鳥の里を買ってきた夫へ
ぼろくそいってごめんなさい〜涙
心から思いました。

「雷鳥の里」、ありがたく
感謝していただきます(*^-^*)
フォト

いやいや、これ、美味しいんだけどね♪






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る