mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月26日06:55

128 view

joy英会話(お試し体験)

三連休の最終日、
午前中は沖縄の優子さんとおしゃべり三昧でしたが

2020年02月25日の日記
「優子さんと大阪で再会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974779877&owner_id=4792539

午後は大人しく家にいました。
たまたま廊下に置いてある収納棚を開けた私。
フォト

その中の「imformation」と題したファイルが
パンパンだったので、中身を整理しようと思いました。
フォト

その中に「英会話教室」のチラシがあったよ。
以前、ポストに投げ込まれていたものを
なにげに保管していたみたいです。
フォト

その時点では
「しばらく独学でいいや〜(i knowがあるし)」
と思っていた私はピンと来ませんでしたが、
一応お知らせしようと思って
英会話仲間のノブコさん、キョウコさんに
写メしました。
3人はT教会での英会話仲間でしたが
先生の超時間のメソッド力説に耐え切れず・・・
先月で辞めたのですぅ。
(それでも私は2年続けたよ)

2020年02月04日の日記
「英会話仲間の集い」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974555883&owner_id=4792539


ノブコさんは「火曜はバレエ教室なの〜がく〜(落胆した顔)
とお断りがありましたが
キョウコさんが「体験いってみようかな〜ウインク」ですって。

体験に行くなら、私も連れてって〜!!!ってことで
一緒に乗っかることになりました。
一人で体験に行くにはハードルが高いけれど
知り合いと一緒ならほんと気持ちがラクチン(*^-^*)

キョウコさんが主催者に問い合わせてくれました。

すると、6時台のクラスは現在生徒ゼロ。
7時台のクラスは高校生4人だけど本日は定期考査のため欠席。
だから、誰もいないから、いつでも来てね〜ってことでした。

ということで、昨夜は7時30分、
英会話教室へGO。
家から自転車で7分のところ自転車

主催者は某教会の牧師さんのSさん(70代男性)。
場所はとっても古い民家を改装した感じ。
教会でもやっている英会話教室の支部みたいなものだそうよ。
教会主催なので、格安。
登録料3000円、月会費4000円(月4回)。

Sさんに私が持ってきたチラシを見せると
「このチラシは・・・3年前のもの!!!
よくぞ持っていてくれました!!!」と
喜んでくれました。

私も、こんな展開にビックリ目

先生は30歳女性で
なんと南アフリカ共和国出身。
日本に来て約1年。

南アフリカのワイルドな話題にびっくりしてばかりでした。
家でチーターを飼ってるおうちも
珍しくないんですって。
キャンプ中にハイエナと遭遇し
死ぬかと思った・・・・冷や汗という話も聞きました。

彼女は日本が大好きで
「新選組」の大ファン。
歴史すきなキョウコさんともりあがっていましたよ。

来週も見学OKとのことで
行ってみようと思います。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る