mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月25日06:33

105 view

夢の設計図の描き方(本)

一昨日、Oさん宅に
おしゃべりに行ったんだけど
その目的は彼女が
「将来やりたいことをどうやって具体化するか」ってことが
メインでした。

2020年02月23日
「将来やりたいことー居場所作り(Oさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974756148&owner_id=4792539

このことについて、
わたし、思い付くままおしゃべりしたんだけど
それが、何かの役にたったかどうかは不明よ(笑)
ありがとう〜と言われたので
何かヒントにはなったのかも(笑)

帰宅後、
鶴岡秀子さんの「夢の設計図の描き方」という本に
ピンと来て、メルカリで購入した私(310円なり)。

出品者は迅速な方で、すぐに発送してくれました。
ありがとう〜ウインク
昨日には届いたよ。
バンザーイ!!!
フォト

この本はOさんにプレゼントするために
買ったのですが、せっかくですので、
私も、渡す前に読みました。

読みやすくて、とってもためになりました。

その中でわたしが一番響いたのがこれ。

フォト

「人を応援できる自分でいる」って項目。

私は自分自身でやりたいこととか
熱意とかがないんだけど、
それでもいいよね(^_-)
自分を肯定されたみたいでホッとしました。

その後、新聞を読んでいたら
「住み開き」という記事を発見目
フォト

あさだわたるという文化活動家のコーナー。
いいね!
その活動についてはここに詳しく書かれていました。

「アサダワタルさんインタビュー」
https://www.ashita-lab.jp/special/8946/

それから、たまたま戸棚を整理していたら
パナソニック大阪のチラシを見かけたわ。

先日から美容器具が欲しい欲しいと言っている娘さんと
パナソニックの美顔器の話をしたばかり。

2020年02月15日の日記
「美顔器のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974671499&owner_id=4792539

「パナソニック大阪」・・・
フォト

ここに行ったら製品の体験も出来そうよ。
買う前に行くのもいいかもね。
そう思ってHPをチェックしたら
くらしの大学というセミナーを
いっぱいやっていることが分かりました。

その中にこんなセミナーも。

「児玉光雄の夢を叶える目標設定の方法(セッション3)
〜「時間」をうまく操って習慣力を高めよう〜」
1000円。
フォト

自分の才能を診断!成功に近づける自分発見講座
500円。
フォト

Oさんにピンとくるか不明だけど
お知らせできて何より。

私も数あるイベントの一つでも
行ってみようかな〜(*´▽`*)
イベント一覧はコチラ。

https://center-osaka-event.jpn.panasonic.com/public/


このあと・・・
NHKの朝ドラ「スカーレット」(先週土曜の録画を見た)では
こんなセリフがあってビックリ目

フォト
「誰かの人生を思うことで
自分の人生も豊かになるんやで」

お陰様で豊かです♡





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る