mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月23日07:12

209 view

証明写真(コンビニプリント)

雇い主の団体が消滅予定。
路頭に迷う私たちは、
某機関に引き取ってもらう話になっていますが
無試験じゃだめってことで
履歴書を書いて応募し、
論文試験冷や汗も課されることになってます(´;ω;`)ウゥゥ

先日、同僚mさんが
「履歴書に貼る写真を証明写真機で撮ったら
700円もかかった〜冷や汗」と
愚痴っているのを聞きました。
フォト

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)
事前にお知らせしていたらよかったな。
コンビニの証明写真。

私はセブンイレブンのコピー機で出来る
証明写真のファン。
なんたって、200円なんですもの(*^-^*)

2012年07月15日の日記
「ネットプリント」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1858772937&owner_id=4792539

5年前にはパスポートの写真にも
挑戦しようとして試行錯誤ウッシッシ
だって、パスポートセンター内にある証明写真機は
千円するんですもの。
家族4人なら4000円。
ここは1枚200円で頑張りたいところね(笑)

2015年05月19日の日記
「パスポートの証明写真 すったもんだ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942255592&owner_id=4792539

フジカラーさんで1400円にてやってる
シャッフルプリントと同じようなものを
自分で編集してからコンビニで印刷し
120円で作ったこともあります。

2015年10月15日の日記(限定公開)
「自作シャッフルプリント」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946968879&owner_id=4792539

3年前には六つ切りの家族写真を
格安(120円)で印刷しようとして試行錯誤。
最初は失敗しましたが、リベンジできました。

2017年04月12日の日記
「コンビニプリンタについての考察」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959770536&owner_id=4792539

さてさて、このたび14年ぶりに
履歴書を書くことになりましたえんぴつ
証明写真が必要になったので、
白い壁を背にして、
娘さんにスマホで撮影してもらいました。
それからセブンイレブンへGO!

今回はWi-Fiで
コピー機にデータを飛ばして印刷。
フォト

フォト

出来上がりは全く遜色ないよ。
フォト

200円はお得だね。
まだ写真を撮ってない同僚にシェアしたよ。
みんなもやってみてね〜♪

ちなみに履歴書は以前(14年前)に書いたとき
コピーを残してあります。
だから「〇年卒業・・・?」とか
頭を使わないでもスラスラ書けるはずえんぴつ
残してて良かった〜(*´▽`*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る