mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月23日06:22

125 view

将来やりたいことー居場所作り(Oさん)

同期の同僚Oさん。
歳が全然違うけど(なんと17歳年上だった!)
秘めたバイタリティを持っていて
いろんなことに挑戦しています。

スマホもしかり。
スマホデビューは3年前ね。

2017年04月07日の日記
「Oさん、格安スマホデビュー」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959671821&owner_id=4792539

個人的にスマホやパソコンのフォローもしています。

2017年06月25日の日記
「スマホのレクチャー(Oさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961169458&owner_id=4792539

ハンドメイド作品フリマアプリに
出品登録したこともありますよ(^_-)-☆↓

2018年03月16日の日記
「ハンドメイド作家デビュー(Oさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965633434&owner_id=4792539

いつのまにか辞めたみたいだけど(笑)

麻雀もやりたいと勉強中。

2020年01月23日の日記
「麻雀プチ体験」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974426739&owner_id=4792539


ところで、無事、終活カウンセラー上級を取得した
mさんと私ですが、
取得過程で課されたものがあったのです。
それは、誰かにエンディングノートを書いてもらうこと。
フォト

そこで、白羽の矢が立ったのがOさん(*^-^*)
フォト

3カ月前に二人して
Oさんちに出かけたことがあるんです。
押しかけレクチャーね(笑)

2019年11月05日
「エンディングノートのヘルプ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973554744&owner_id=4792539

そのノートの最後に
「毎日を後悔しないように生きるために
やっておきたい自分自身の10の習慣」の欄と
フォト

「これからの人生でやりたいこと」の欄があるんです。
フォト

その後、ちゃんとノートを書き進めてくれた彼女。
人生でやりたいことを叶えるために
具体的にどうしたらいいか考えて・・・
そこで、私と話をしたい!と思ってくれたようです。

わぉ、選んでくれて光栄ぴかぴか(新しい)でございます。

二人の予定を合わせて、
昨日の朝9時にOさん宅へGO車(RV)
お互い朝方なのでOKよ(笑)

そこで相談されたことは
彼女の夢の一つである
「自宅を開放して集いの場にしたい」
というもの。
私にとって全く未知の分野ですが、
いろいろ話していると
いろんなところで繋がってくるね(*^-^*)

ヒント電球はそこらへんにいっぱい転がっているものです♪
それらに気付くかどうかがカギかしら?

やりたいことの話が一段落した後、
ついでにメルカリで本を買ってみたいとご要望。
彼女は、先週アプリを入れたばかりなのよ。

2020年02月14日の日記
「メルカリデビュー(MさんOさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974660778&owner_id=4792539

本日、購入デビューです。
コメント欄のレクチャーも行いました。
受け取りボタンを押したあと
トラブルがあったとしても
メルカリさんは間に入ってくれないよ。
商品が問題ないことを確認してから
受取完了ボタンを押してくださいね。

それから、エディオンのサイトからミキサーも買いました。
メーカーはテスコム。
フォト

テスコムはドライヤーやコテのイメージがあるけれど
ミキサーも作っているんだね。

ちなみに我が家のミキサーは
実家からお嫁入りしたもので
かれこれ40年以上現役です(笑)
なんたって、パナソニックじゃなくって
「National」よぉ〜ウッシッシ

2011年07月17日の日記
「我が家のミキサー」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1751226835&owner_id=4792539

Oさんが予約必須のアップルパイを
用意してくれていました。
エコノムというアップルパイ専門店だよ。
わーい!!!
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
フォト
ご馳走様でした。

「こんな話ができるのも〇さん(私)だからよ〜」と
言ってもらって私も嬉しさいっぱい。
楽しい3時間でした。


帰宅後、何気に古いノートを開いたら
最終ページに
読みたい本を書いた殴り書きを発見目

フォト
乱字もここまでくるとひどいね(笑)


その中に「夢の設計図の描き方」という本が
書いてありました。
書いただけで読んでいないわ・・・あせあせ

そのタイトルがなんとも言えず、
なんだかOさんにプレゼントしたくなりました。
メルカリで探したら、310円で売ってたので
早速購入。
フォト

届いたらOさんにプレゼントしたいと思います(*^-^*)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る