mixiユーザー(id:4792539)

2020年02月19日06:24

91 view

「しまうま」フォトブック第3弾(職場のMさん、Oさん)

我が職場の同僚は女性8名。
相談・啓発と2つの部門で
それぞれ助け合いながらやってきました。

某団体が雇い主だったため
定年があってなかったような感じでしたが
4月から雇い主が代わることになり
定年オーバーのMさん、Oさんは
職場を卒業することになっています。

Mさんは5年勤務(たぶん)。
年齢と背の低さを全く感じさせないパワフルな彼女。
あまりにも彼女の家が遠いので
採用か否かでいろいろありました・・・あせあせ
一緒に働けたのもほんと、縁だよねウインク

Oさんは14年勤務(私と同期なのウインク)。
初出勤の初めまして〜♡のとき
いいひとだなぁ〜っていうのが第一印象でしたが
そのとおりの14年でした。
これからもよろしくねウインク

13年前の忘年会の日記に
「みんな常識的なすばらしい人で、大好きな仲間です。」と
書いてありますが、ほんとそのとおり(*^-^*)

2006年12月30日の日記
「忘年会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=305067389&owner_id=4792539

せっかくだから
忘年会についても記録しておきましょえんぴつ

みなさん主婦なので、
あまり飲み歩くことも無く、
年に一度の忘年会も上品なノンアルに近い感じ。

2013年12月19日の日記
「タイ料理で忘年会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1918110045&owner_id=4792539

6年前はイタリアン。

2014年12月13日
「忘年会(エマーブル」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936249769&owner_id=4792539

5年前はカリスマM先生を囲んでの忘年会。
このときパワフルMさんはお疲れだったのかな〜?
途中お休み眠い(睡眠)になっていたのが印象的だったわ。

2015年12月26日の日記
「研修&忘年会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948938875&owner_id=4792539

一昨年はマルケン食堂にて

2018年12月21日の日記
「職場の忘年会(マルケン餃子食堂)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969643592&owner_id=4792539
2人がいなくなり寂しくなるね涙
今後は6人体制となります(増員なし)。

ちなみに昨年末の忘年会はナシで
新年会は職場でお弁当を食べる
こじんまりした会合となりました。

2020年01月08日の日記
「職場で新年会」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974267500&owner_id=4792539

「お別れ記念に何かあげたいね!
フォトアルバムっていいよね〜!」って
シマウマの存在を教えてくれたWさんが
私に提案してくれました。
フォト

たしかにいい考え指でOK
大賛成よ(*^-^*)

さて・・・作るとなると・・・
過去の写真をかき集め、
フォトブック作りをするのは
きっと私しかいませんのよ(笑)
どう考えても私が作る以外にないのよね・・・
(;^ω^)

最近、フォトアルバムで
燃え尽きているので(大げさ?)
本当はしばしお休みしたい私。

一冊完成するのに10時間はかかったんだよねぇ。

2019年12月07日
「フォトブック作成」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973899171&owner_id=4792539

2020年02月12日の日記
「フォトブック作り 第二弾」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974640484&owner_id=4792539

腱鞘炎がおさまるまで(ウソウッシッシ
待ちたいところですが
お別れ会が3月アタマに予定されているので
その日に渡すのがベターだよね。

逆算すると・・・今、やらねば!
ということで先週から職場に居残り開始。

職場のカメラに残された写真データに
全部目を通し、彼女達が映っているのを
見つけ出し(忍耐力がいる作業でした・・・)
そのあとは自宅で
私が過去、節目節目に記念撮影しているのを
かき集めました。
グーグルフォトの顔検索ってほんと便利!!!

グーグルさんありがとう!!!

写真データをかき集め、データが揃いました。
勤務年数が5年のMさんは写真が20枚くらい・・・
枚数的に寂しいので、
彼女が作ったチラシや広報誌を
写真に撮り、アルバムに入れ込むことにしました。
同僚に書いてもらった一言メッセージもパチリカメラ
これで枚数が50枚ほどになりました。

昨夜は一人職場で居残って
「しまうまプリント」にて作成開始。
第一弾・第二弾はスマホのアプリで作りましたが
データを自分のスマホに入れるのもメンドーになり
今回は初めてパソコン版でスタート。

スマホ版と操作が違うところも多く
慣れないので思ったより時間がかかります(;^_^A
3時間がんばって、
Mさんの分はほぼ完成いたしました(*´▽`*)
フォト

しまうまプリントのいいところは
サイトにデータ保存をすると、
ログインさえすれば、どこからでも
修正可能ってこと。
フォト

VIBA!クラウド!曇り
さっきも自宅で修正しました(*^-^*)

今日はOさんの分をガンバローっと手(チョキ)

かなり疲れますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
手に取ったときの彼女たちの喜ぶ顔を想像すると
やる気がでますよ(*^-^*)




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る