mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月29日07:04

157 view

疲れたときはきーちゃん(オカメインコ)

風邪(?)がまだ完全に治っておらず
本調子ではない私。

本当は円満退職した65歳のFさんを
祝う夜ご飯会をしようと約束していたのですが
体調不完全のため延期。←待っててね(*^-^*)

先週木曜に行った会議(?)の復命も書かねばなりません。

2020年01月24日の日記
「会議・研修(娘) & バイト(娘)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974436236&owner_id=4792539

あの日の午後の講義は・・・
ものの見事に記憶がなく(泣)
どうにも書きようがなくて、昨日は
全く筆が進みませんでした涙
困ったながく〜(落胆した顔)

ずっと気になっているアルバイトの解説執筆も放置状態。
月曜の夜にあった自主勉強会のときに、
M先生より、先に出した3つの原稿の
赤ペンチェックが返されたのです。
それを見ただけで、ズズーンと落ち込んだ私。

これ、毎年のことながら
ココロの重荷が半端ない・・・
毎年のように辛いよぉ〜・・・

例えば3年前なんかはがく〜(落胆した顔)

2017年03月13日の日記
「執筆が進まない・・・」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959190435&owner_id=4792539


同僚&チーフのOさんが出前講座の準備を
イキイキとやってるのを見て(工作までやってるわよ)
「すごいな・・・」と
テンションゼロで眺めている私・・・。
私も講座を控えているはずなのに
まったく腰があがりませんよがく〜(落胆した顔)

やる気ナシ右斜め下
職場に残って執筆をガンバローなんて気持ちも
サラサラおきません。

そんなやる気がない時は、
無理に頑張らず、
動物でココロを癒すに限るわよね!

やーめた!!!
今夜は生産的なことは何もしないぞ!!!

ということで、昨日は
さっさと帰宅。
頑張らないと決め・・・

ココロを癒すようなことをしようと
決めました。
まずはきーちゃんに癒されましょ♡

きーちゃんのことを日記に書くのは
10月以来よ。
たまには書きましょうねぇ(沖縄風)

2019年10月17日の日記
「オカメインコ寒さ対策」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973340797&owner_id=4792539


帰宅すると「ただいまー、ただいまー」と
興奮しながら
10回以上も言ってくれるきーちゃんひよこ
家に帰ってきて良かったなぁと心から思う瞬間です。

昨夜は、近所のローソン100で
焼き芋を買ったんだけど
(これが100円なの。オススメ)
予想以上にきーちゃんが喜んでくれて
嬉しい限り(*^-^*)
フォト

興奮しながら食べる様子がかわゆい♡

かぼちゃの種も大好物なのよ♪
フォト

そして、心がキュンとくる映画でも見たらいいかもね(*^-^*)

きーちゃんを頭にのせながら(笑)
ごはんを作りながら、録画していた
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を
視聴いたしました。
フォト

マーリーの手がかかる様子が半端ないね(笑)
フォト

奥さんの明るい性格が好き(*^-^*)

マーリーはやんちゃ度が半端なく、
我が家のきーちゃんと大違い。
最後は泣けました泣き顔
ペットってほんと癒しになりますね。

きーちゃんが我が家に来くれて以来、
心がキュンハート達(複数ハート)とする瞬間が
ものすごく増えたような気がします。
ありがたいわ♡

きーちゃんを通しての
家族の会話も増えたし、
(無口の息子とでも共通の会話になるものウインク
いいことだらけ(*^-^*)

予想外に夫がこまめに世話をしてくれるってのが
分かったしね(^_-)-☆
(毎日の餌やり&水替えは
いつのまにか夫の仕事♪
彼がいないときーちゃんは餓死してしまうかも(笑))

長生きのオカメインコは
頑張れば20年生きるそうですよ♪

でもデリケートな鳥なので
(急に落鳥したり・・・)
気を付けないといけないみたい。

きーちゃん(今2歳)、
私が70になるまで
一緒に長生きしようね。
フォト



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る