mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月26日09:49

74 view

漫画家「まついなつき」さん

新聞に漫画家の
まついなつきさん死去という記事が載っていました。

ショック・・・

59歳ですって。

「笑う出産」という漫画が有名で
この漫画、私が初めての出産を迎えたころに
旧友まりちゃんがプレゼントしてくれたのです。
フォト

この本はとっても笑えて
出産や子育てについて心がかるーくなったことを覚えています。

息子さんの名前が「空知」ってことも
漫画に描いてあって、
それは記憶にずっと残っていたよ。

その漫画、実家の本棚にずーっと置いていたので
帰省するたびに目に留まり、
手に取ってペラペラ見ていたよ。
ほんと、何度読んだだろう・・・
我が子たちも。
(たしか今も和室の本棚にあると思う・・・)

だから尚更ショック。

図書館のHPで、まついなつきさんの本を検索したら
結構ありました。
フォト

いろいろ借りて読んでみようと思います(*^-^*)
ご冥福をお祈りします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る