mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月22日06:26

93 view

Fさんの天然酵母クロワッサンパン

沖縄から帰ってきて1日、
まだ心の中でワクワク状態、
余韻を楽しんでいるよ〜( *´艸`)
 ↓
2020年01月21日の日記
「沖縄最終日(瀬長島ウミカジテラス・あしびなー)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974406541&owner_id=4792539&org_id=1974413091


職場では
長く職場に不在だったため
読んでいない私のために
新聞が棚に山積みよ。

切り抜きが好きな私は、
私が読むまで捨てないで〜と啓発さんにお願いしています。
私が読んだら印として
オカメインコのスタンプを
押すようにしています♪

2019年06月11日の日記
「きーちゃんの消しゴムはんこ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971852808&owner_id=4792539


昨日は、山ほどの新聞を読んでから帰ろうかな〜と
思っていたらご近所のFさんから
「クロワッサンを焼きました。
良かったら取りに来てね〜」と連絡が入りました。

やったー(≧▽≦)
新聞もそこそこにFさんちへGO!

彼女は天然酵母のパン作りが趣味。
ただのパン作りじゃないよ。
「天然酵母」を種から育てて、それでパンを焼くのです。

これまでも何度もいただいています。
Fさんありがとう(*^-^*)

2011年11月05日の日記
「パンをもらった」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1792629685&owner_id=4792539

2011年11月28日の日記
「天然酵母のパン3種」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1799515319&owner_id=4792539

2017年03月03日の日記
「Fさんの天然酵母パン」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958994075&owner_id=4792539

今回は初の「天然酵母クロワッサン」
フォト

お店で売ってるような出来栄えです。
しかも天然酵母。
こんなの初めて〜!!!

今朝の朝食でいただく予定よ。
楽しみ〜♪

Fさんは2年働いた病院勤務を円満退職しました。
64歳のうちに辞めるのと
65歳になってから失業保険の制度が違うそう。
比較検討した彼女は64歳のうちにやめるのがベストだと
計算づくで年末に退職しました。

先月、退職の際に仲間にお礼をしたいという
彼女のプレゼント購入の代行をしたよ。
高価な炊飯器(18000円)を購入。
「菓子折り」じゃなくて・・・(;'∀')
なんて優しい人なんでしょう・・・

2019年12月04日の日記
「Fさんと夜ご飯」と
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973868660&owner_id=4792539

彼女は現在失業保険手続き中。
ちょっとだけゆっくりしたあと、
再就職先を探す予定だそう。

65歳を過ぎていても仕事はありそうよ。
資格をもってるってのは強いね♪

5年前に調理師免許の勉強を頑張ったもの(*^-^*)

2014年08月24日の日記
「調理師合格祝(Fさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931358980&owner_id=4792539

今考えると、受験当時、彼女は59歳。
合格してからは資格を活かして病院へフルタイム勤務。
早番・遅番・・・とお疲れ様でした。

いつからスタートしても
人生遅くはないってことねexclamation ×2
フォト

現在彼女は65歳。
無理をしない程度に
パートでデイサービスの調理などを
しようかな〜と検討中のようですウインク

これからの人生、
どうなるかワクワクだね(´▽`)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る