mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月20日07:49

62 view

古宇利島(こうりじま)へドライブ

元児童劇団保護者のトッシーパパが
SNSにオリオンビールで乾杯ビールの写真を
アップしてたわ(@_@)
ええっ?!
沖縄に来ているの?!
フォト

すごい偶然にびっくり!
名護ハーフマラソンを走ってから
本土に戻るのだそうよ。
あらあら、頑張って!


さて、
懐かしの友とのアポの嵐(6個)も
全部こなした私は
昨日は家族3人でドライブ車(RV)
行き先は会った友達全員(!)がおすすめしてくれた
古宇利島!

沖縄の北の方です。

フォト

2005年に橋が開通し、古宇利島へ
簡単に渡れるようになったそうです。
そこの景色はオススメらしい。
楽しみ〜!

名護マラソンのせいか
途中は大渋滞だったみたい。
私は後部座席で爆睡しており(笑)
起きたら到着してました(^^)
フォト

娘さん曰く
一年のうちで一番天気の悪い日が多い県は
沖縄なんだそうです。 
娘は運転中ずっと晴れろ晴れろと
熱心に念じていましたお願い
フォト

彼女のパワーはすごい!!!
厚い雲を遠くに押しやったよ晴れ

おかげで綺麗な海に掛けられた
古宇利島へ渡る橋を
見ることができました(^^)
フォト

フォト

綺麗な景色に癒やされたあとは
古宇利島へ渡りました。
両脇が海〜♪
フォト

娘の祈りが届き、海の水色に!!!
フォト

娘がインスタ映えするという
山の上にある
inn studioへ。
黒いなんとも言えない建物です。
フォト

タコライスセット1200円。
ワンドリンクオーダー制で
飲みものが700円〜(缶入り)。
おしゃれだけど高いぞ。
フォト

一瞬、高っ!と思いましたが
なんだか面白そうよ♫
注文は
オーダー表に記入して一階で支払いしてから
ビーチサンダルに履き替え、
階段を登っていき、
用紙を4階のキッチンに出す仕組み。

2階や3階はおしゃれな家具があり
自由に写真を撮っていい感じ。
フォト

フォト

ハンモック初体験♫
フォト

オフシーズンだったため、他のグループと
ほとんど被らず、素敵な風景を独り占め。
フォト

窓が無いので外の風をダイレクトに感じます。
フォト

写真撮り放題。
娘はインスタ映えする〜!!と大喜び!
食後30分は遊びましたね(^o^)
フォト

フォト

フォト

元は取ったな\(^o^)/

それから娘が調べた「ハート岩」へ。
足場は悪いけれど頑張って降りて
写真を取りました。
フォト

フォト

あいにく雲が多くて
青い海〜という訳にはいかなかったけれど、
全く雨も降らずに過ごせて良かったです!

今回の5日間の旅行で
雨にあったのは初日の夜くらい。
駅からホテルまでの道、数分程度。
傘も借りれたし、
ホントにラッキーでしたね。

古宇利島を一周し、南へ戻ることにしました。
フォト

途中、今帰仁城跡に立ち寄りました。
私と娘は車の中で爆睡(-_-)zzz
夫は1人で城跡をゆっくり観光してました。

美ら海水族館あたりの本部(もとぶ)で
大渋滞!!!
ノロノロ・・・

私達は泊まりなので
ゆっくりのんびりオッケーですが
帰りの便とか予定がある人は
ハラハラするでしょうね。

高速に乗るまでが大変でしたね。
ETC率が低いので有人レーンが
長蛇の列でした。
私達もレンタカーなのでETCは付いておらず
(オプションで有料) 
辛抱強く(?)列に並びました。
運転手の夫、お疲れ様。

夜ご飯は
帰り道に宜野湾市内の居酒屋にて。
この時点で7時夜
フォト

とろける卵焼きは美味しかったです。
帰りは娘に運転してもらってホテルに戻りました。

広ーいお風呂で足を伸ばし、
高級シャワーで肌を潤し(!)たよ。
このシャワーは前にテレビで放送されていて
思わず買おうかと思った商品。
4万円するんだけど、
水の分子が0.003ミリのマイクロバブル!
1ccの中に1400万個のウルトラファインバブル!

体験できて良かったなぁ〜\(^o^)/

充実した沖縄旅行。
幸せすぎます!

今日は朝から夫を会社に送り、
(出張中ですもの(笑))
飛行機の午後の便まで
優子さんおすすめの
「ウミカジテラス」へ行く予定よ。

楽しみ〜♫
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る