mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月17日10:20

68 view

島ちゃんとの再会

今回の沖縄旅行に際し
旧友「島ちゃん」に連絡をとったところ、
仕事が忙しい中、
時間を取って来てくれたのは
昨夜10時夜

私は呉屋さんと食事をして別れ、
ホテルにて島ちゃんと再会しました♫
16年ぶり〜!
思わずジーンときたよ。

島ちゃんとの思い出はここに書いてます。

2020年01月11日の日記
「沖縄の島ちゃんのはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974297969&owner_id=4792539

離れてからも時々、
私のために沖縄の品々を送ってくれた島ちゃん。

2007年09月05日の日記
「沖縄の駄菓子」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=551916696&owner_id=4792539

私がファッションキャンディーのショコラちんすこうの
ファンだからね(*^^*)

2009年05月28日の日記
「ちんすこうショコラ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1180149100&owner_id=4792539

2011年09月02日の日記
「沖縄のお菓子」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770333634&owner_id=4792539

2014年12月20日の日記
「沖縄からの贈り物」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936512606&owner_id=4792539


島ちゃんは、私を「かみちゃん」と呼んでる
数少ない友人の一人(もう一人は関西のキョウコさん)。
あっちゃんと言われることが多かった私は
苗字のあだ名で呼ばれることが
とても新鮮で、
おもわず、ミクシイの名前にもしたんだった♪

髪の毛をザッとお団子ヘアにしていた印象が
強かった彼女は
ロングで髪を巻いていて
女性らしい素敵な雰囲気に変わっていました。
 

宿泊したゲストハウスは素敵なスペースがあり
フリードリンクが24時間。
ゆっくりおしゃべりすることが
できます。
話はつきず、夜中の12時になりました。
心配した娘が
部屋から様子を見に来ましたよ。

5歳だった娘は21歳のレディに
なってるよ(^_-)
フォト


娘は島ちゃんにいっぱいお世話になったんだよ。
島ちゃんは我が家によーく
立ち寄ってくれたんだよ(^^)
娘さん、うっすら覚えているかしら?


島ちゃんは基地の中で働いてます。
使用言語は英語。
基地の本採用を勝ち取るまでに
いろんな努力を重ねた模様。
いろいろ話してくれたんだけど
一つ一つが就活中の彼女(娘・大学3年)のココロに
刺さりました。
本当にためになりました。


そんな娘に島ちゃんからのアドバイス。
面接の最後に必ずこれを言うのよ♫

「 I never let you down.」
(私は絶対あなた方を失望させません)

娘さん、いい刺激になったね。
島ちゃん、ありがとうm(_ _)m


そうそう、
彼女は今、マヤ暦を勉強しているそうよ。
マヤ暦?!
聞いたことがあるようなないような・・・

生まれた日で占うそうよ。
説明を受けました。
いっぱい話してくれたけど
わかったような分からないような・・・(・・?

私は「白い風」←メッセンジャー
「白い魔法使い」←真面目・無邪気な心
「音が9」←ワクワクドキドキ
興味のないことには見向きもしない(笑)

娘は
青い鷲←高い空を飛び回り上から俯瞰する。
情報収集力が高い。戦略家。
青い手←手先が器用、世話焼き、
テンションが落ちるときは 落ちちゃうから
ここぞのときは気持ちをアゲアゲにキープするようにしてね、
とのアドバイスがありました。

なるほど!

せっかくなので夫&息子のマヤ暦も
教えてもらいました。
2人のコメントについては
???な事が多かったよ。
特に息子。
言われた性質の片鱗も感じられません(・_・;)
うーむ、信じられないわ。

島ちゃん曰く、
「もっと先になってから
力を発揮するんじゃないの?!」。

そうなのかな(^^)
大器晩成と信じましょ♫

マヤ暦を知ると
相手の元々持ってる性質(?)が
わかるので、
相手の行動も理解できるようになるんですって。

フムフム。

ちゃんと理解出来てないので 
書きようがない(;´д`)トホホ…

知らない世界の話で初耳なことが
満載でした。
おしゃべりは夜中の1時半まで続きました!夕方街並み
島ちゃん、遅くまでありがとう〜!!!


※マヤ暦がどんなものかはネットでも
わかりますよ。
誕生日を入力するだけ。
興味あるかたはやってみてね。

https://maya-reki.jp/




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る