mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月14日06:32

74 view

英会話を続けるかどうかについて

今の英会話の先生は
ミスターヒラノ。

ちょうど2年前、
以前の先生ソニアが急に思いついて
引き継いだことから先生とのお付き合いが
始まりました。

2018年01月30日の日記
「英会話クラス 急展開」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964933235&owner_id=4792539

ミスターヒラノのおっしゃっていることは
ごもっともなこと。
日本人特有の発想「言いたいことを後で言う」のを
トコトン嫌います。
最初は「ためになった〜」と
素直に受け入れることができました。

2018年02月06日の日記
「初!ミスター平野の英会話」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965045150&owner_id=4792539&org_id=1965029615

彼は英語を教えるとなるとすぐに熱が入ります。
「a」や「the」を間違えたら
そりゃまた叱られてしまいます。
つっこみどころ満載の私は怒られてばっかり。

2018年03月20日の日記
「ヒラノメソッド英会話」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965697440&owner_id=4792539

上記のことを一つにまとめた日記はこれ。

2019年04月09日の日記
「楽しくなってきた英会話教室」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971064306&owner_id=4792539

ちょっとは楽しくなってきたかと思われましたが
説教スイッチが入りやすい彼は
ここ最近、本当にひどい。
間違ったことを謝って、授業に戻って欲しいと
懇願しても
説教は続きます。
理論を展開しだすと、止まりません。
下手すると1時間話が続きます。

内容はいつも同じ。
私はかれこれ2年間毎回聞いています。

今月最初の日曜英会話では
怒り方が半端ない。
ちょっとしたミス(彼の意向と違う観点からのトーク)をしたら
ものすごく怒られました。
悔しくて泣いてしまったよ泣き顔

2020年01月06日の日記
「英会話教室で涙」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974245900&owner_id=4792539

その次の月曜英会話も同じ。
けちょんけちょんに言われました。
そこまで怒らなくてもいいのにというくらい。
いったん説教が入ると
その説教は15分くらい止まりません。
同じことを言葉を変えて何度もいいますので
その話題を終わらせようとしますと
「さえぎるな!」と
今度はその行為についての説教になっちゃいますふらふら

2020年01月07日の日記
「英語レッスンでストレス & TOEIC結果」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974256452&owner_id=4792539

月謝を払って、毎日ストレスを感じるのは
いかがなものだろう。
楽しく英語を学びたいのに
どうしていつもムカムカしなきゃならないのか。

家族が言うように
「さっさとやめたらいい」のかもしれませんが
辞めるというのもねぇ・・・
途中で投げ出すのは好きではないのよ、性格的に。

それにわたし、
ユーチューバーでもある彼の
ヘルプを時々頼まれてやってます。

2018年07月22日の日記
「家庭教師(動画編集)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967571026&owner_id=4792539

実は昨日もレッスン前に個別に頼まれ
ユーチューブの動画のシェア方法をお伝えしました。

Facebookの友達全員(500人以上)にメッセンジャーで
動画のリンクを送り付けるのは
いかがなものか・・・と助言をさしあげたのですが
フォト
「そうしないと再生回数が増えないから」と
断行されていらっしゃいます。
うーむ考えてる顔


昨夜のレッスンでは
ノブコさんがターゲットになっちゃって
コテンパテンに言われました雷
動かずにジーっと下を見ている彼女。
泣いてるのかなと心配したよ。

昨日の帰り道、
ノブコさん曰く
「あなたがが辞めるなら、私も一緒に辞める!!!ちっ(怒った顔)」ですって。
責任重大。
どうしたものでしょう。

ともかく1月の月謝は払ったので
次回と次々回は行くつもりだけど
どうしたらいいのかな。

我慢して続けてもストレスはたまる一方だし、
2年間、よく頑張ったということで
さよならしてもいいのかもしれない。

そのほかにいい方法はないものだろうか・・・
うーむ・・・
フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る