mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月14日03:53

72 view

締め出された夫&私

昨日は散歩がてら出初式を見に行きました。
ついでにお昼を食べ、買い物もして
多少クタクタになって帰宅したら、
何とまあ、家の鍵がかかっているではありませんが?!

と、ここまでは前回の日記に書きましたえんぴつ

2020年01月13日の日記
「出初式〜からの〜締め出され事件」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974320827&owner_id=4792539

どうしよう・・・ふらふら

息子は遠出してて帰宅は夜とのこと。
娘はバイトがダブルということなので
2個のバイトの休憩時間に
彼女とアポを取り、
鍵をゲットするしかありません。
私の推測休憩時間は3時〜4時ごろ。

ちなみにその時、1時半ね時計

そこへ夫が「トイレに行きたい」とポツリ。
(ちなみに「大」ですふらふら
多少時間がかかると推測。
彼の所要時間は長いんだな。←ほんと不思議。
だから近所のコンビニはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで・・・近所にある二か月前にオープンした
ケーズデンキに行くことにしました。
めんどくさがり&ヨドバシ大好きな私は
家電量販店にあんまり行かないんだよね〜

10月には突然冷蔵庫が壊れたので
慌てて行ったけど
冷蔵庫以外は見向きもしてなかったな。

2019年10月03日の日記
「冷蔵庫が故障 その1」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973182912&owner_id=4792539

「冷蔵庫が故障 その2」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973192131&owner_id=4792539&org_id=1973182912

「冷蔵庫が故障 その3」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973192468&owner_id=4792539&org_id=1973192131

今回、ケーズデンキに行くのは初めてです。
5分程度トコトコ歩いて行き、
トイレを使わせてもらった後
時間を潰そうと
まずはパソコン売り場をぶらぶら。
次に買うときには絶対SSDにしようと思いながら物色。
やっぱりパソコンは脳みそが大事だよねぇ。

すると複数の店員さんに話しかけられました。
買う気がないので本当は放っておいてほしんだよ〜冷や汗
居づらくて早々とパソコン売り場を退散しました。

店内をぶらぶらしましたが
今、特に欲しいものが思いつかない・・・
それだけモノに恵まれてるって事なのでしょうね。

トイレから出てきた夫は・・・?
全く物欲無し!
本当に興味無さそうです、はい。

ということで、お店を出ました。
ここで2時。
あと2時間くらい時間を潰さねばなりません。

そこで、私は「ガストでお茶」を提案しました。
歩いて5分のところにガストがあるんです。
外は冷たいのであったまりたいし、
なにより「座りたい!」。

普段、座って仕事している私は
「立つこと」が苦手なの。
特に今日は1時間歩き&出初式で2時間立ち見。
もう足は棒のよう・・・泣き顔

そこで、二人でガストの前まで行ったのですが・・・
なんとガストが全面禁煙(9月から敷地内禁煙も実施)と
分かると、ヘビースモーカーの夫が
「禁煙だ・・・冷や汗タバコが吸えないところには入らない!!!」と
言い張りました。
そして、ガストを無視して、通り過ぎてしまったよ冷や汗

えっ!???

カフェって感じのところなら
私一人でも入ったかもしれませんが
あいにく、ファミレスのランチタイム(しかも3連休)。
こんなワサワサしているところで、
ドリンクバーのみ、一人まったりカフェなんて
なんだか居づらそうよね。
一人で時間を潰すのは酷すぎます。

もうっぷっくっくな顔
タバコ中毒の夫はそんなところが頑固。
「タバコが吸えないところは嫌!!!」と言い張り、
どんどん先に歩いて行きます。

どこに行くの???
着いて行ったら、トホホ、
行き先は先にあるコンビニでした。
(喫煙するため)

頭に来た私は、これ以上遠くに歩いても
意味が無いので(もうクタクタ)
夫を無視し、一人で帰宅しましたペンギン

車のキーでもあれば、車の中で待てるけど
それも持ってない・・・あせあせ(飛び散る汗)
しばし家の近所のコンビニで立ち読みしましたが
立ってるのが辛いなぁがく〜(落胆した顔)
家の近所にイートインのコンビニがないのは悲しいな。

時間つぶしのために「クロスワード」の本を買ってみたよ。
フォト

ちなみに私の母はクロスワードが超大好き目がハート
暇さえあればやってますので
きっと楽しいのかなぁなんて思ったのです。
時間も潰れそうですしね。
私はそこまで興味ないんだけれど
これをきっかけに好きになるかも!?

家はマンション5階。
幸いなことに同じフロアの住民はあと1組のみ。
(空室だらけなんだよね〜)
階段に座ってクロスワードをしました。

しかーし、一番に取り掛かったページが悪かった・・・(-_-;)
「隠れている絵を見つけろ」というもので、
残り3個の絵が全然見つからず・・・
ストレス溜まりまくり・・・
そして、
眠り病の私は寝落ちしてました(笑)
フォト

寝るなっ、死ぬぞ〜っ的な感じ(笑)
ちなみにこの日の最高気温は10度。
風がなかったのが幸いでした。

そうこうするうちに夫も戻ってきたよ。
このくそ寒いのにガスト行きを拒否られたので
私はちょっとムカムカしてますが
喧嘩してもしょうがない・・・
怒りはグッとこらえて(笑)
二人でイントロドン(アプリ)をしました。

フォト

連絡を取りたい娘さんは
4時45分になっても既読がつきません・・・(-_-;)
このままでは彼女、
夜のシフト(バイト)に入ってしまう・・・ふらふら

Oh!NO!
そこで、5時からやっている居酒屋に行こうと提案。
居酒屋好きの夫は二つ返事でございます。
そこへ向かっていましたら、
4時55分、やっと娘さんと連絡が取れました。

娘曰く「5時からバイトなので持って行けない。
鍵を取りにおいで〜」

そこで、踵を返し、バス停へGOペンギン
彼女のバイト先までは歩きだと30分。
もう歩きたくないのでバスねバス

夫が「ついでにバイト先で夜ご飯食べる?」と
提案してくれましたが
私が速攻拒否。
だって、本日の彼女のシフトは高級中華店。
思い付きで行く店ではありませんよ。

ディナーは9300円でございます。
フォト

バスに乗る前に気付いたこと。
大人が二人、鍵をもらうだけにバスに乗って往復したら
それだけで840円。
これ、もったいなくない?
一人が行けばいいんじゃない?

そういうと
「んじゃ、お前が行っておいで〜!!!
俺は飲んで待ってるよ〜ビール」と夫。

わたし・・・ですか・・・???
なんだかな〜(-_-;)

ということで、めったに乗らないバスに乗り
フォト

娘のバイト先(ホテル)へ行き、
無事鍵をもらって家に入ることができました。

この日、
家の中に入れるってことが
どれほどありがたいかってことを
学びました。

偶然、トイレの日めくりもそう言ってます(笑)
フォト


誰の言葉かは不明。

「ああよかった」は過去の出来事や
過去の行動を肯定する言葉です。
過去のことはすべてあなたという人間が
吸い上げる栄養となり
あなたを成長させてきました。
だから、起こったことはよかったんです。
今、咲いていても、いなくても
今、実をつけていても、いなくても
成長を続けるあなたにとって
すべてのことはよかったんです。
あんなことがあって「ああ、よかった」
いろいろあったけど「ああ、よかった」
そう考えると気持ちが明るくなってきます。
何かが終わったあとに「ああ、よかった」
一日が終わったあとに「ああ、よかった」
そう言っているうちにすべてに感謝できるようになります。
あなたは「よかった」に恵まれているのです。

世界じゅうには
家が無い人もいますね。
帰れる家があるって「よかった〜」うれしい顔


その晩、
いつも烏の行水の私は珍しく
ながーく湯船に浸かりました。
身体がとーっても冷えたからねウインク

すると・・・・・・・
みるみるうちに全身が痒くなって・・・
なんと全身じんましん!!!(2年ぶり)

えぇっ!!!
(´;ω;`)ウゥゥ


おまけ

2017年01月27日の日記
「皮膚科は続くよどこまでも・・・・」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958307314&owner_id=4792539
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る