mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月13日08:46

165 view

出初式〜からの〜締め出され事件

3連休の中日。
健康のためウォーキングがてら
出初式でも見に行かない〜?と夫を誘って
お出かけしました。
普通なら車で出かける距離だけど
あえて徒歩でペンギン

こちらでの出初式を見るのは初めて。
私はむかーし、
長崎で一度ハシゴ演技を見てビックリしたことがあるよ。

こんな感じ。
フォト

こちらの出初式の場所は中学校。
フォト

めちゃくちゃ長い表彰&挨拶で
トホホ&底冷えの時間を耐えました。
こんなときに買い置きのカイロを使うべきだよね。
一昨年のカイロがいっぱいあるのに
私は思いつきませんでした・・・(;'∀')
持ってきてた夫はグッジョブ指でOK

ずっと座ってるのも辛いので
ブラブラしました。

消防服を着てミニカーに乗って
写真を撮るってコーナーがありました。
ちびっこにとってとてもいい企画です指でOK

でもね、段取りしたり
仕切る人が不在だと
親はいつまでも我が子の撮影をやっちゃうよ〜カメラ
ものすご〜く長蛇の列になっていました冷や汗

そういえば、福岡在住の時
はしご車に乗ろう!って企画に応募し
夫と息子(2歳)が乗ったことがあります。
私は下から撮影しました。
懐かしいな〜


消防車を見たり
フォト

救急車の中を見たよ。
フォト

フォト

フォト

救急車には
一生ご縁がないことを祈ります。

消火の演技と
フォト

フォト

救出の演技
フォト

フォト

小さい子供がいたら、
もっと楽しめたかもね。

すっかり冷えたので、トコトコ歩いて
丸亀製麺へ。

お昼ご飯は、おうどんで温まりました。
フォト

それから、行ったことのない
新規オープンのスーパー(万代)に行き、
買い物をたーんとして家に帰りました。


出初式ではたちっぱなし2時間、
プラス往復1時間のウォーキングペンギン

結構お疲れのわたし。

家に到着したら
なんと!!!
子供たちはその間にお出かけしていました。
娘はLINEで「今日はダブル」と
申告あり。
(バイトが夜遅くまであるってこと)

フォト

土曜日にお出かけ三昧だった息子っちは
日曜はきっと家でゴロゴロしているだろうと勝手に思っていましたが
彼の車がありません。
車でどこぞにドライブ車(RV)に行っている模様。
その後、「夜まで帰らない」と返信がありました。

フォト

げげげっ!
いつもキーケースをバッグに付け替える私は
この日に限ってやっておらず・・・(´;ω;`)ウッ…

夫も私が持っていると信じて
鍵を持たずに外出・・・(´;ω;`)ウッ…

あいにく日曜日のため管理人はおりません(´;ω;`)ウゥゥ

どうしよう・・・げっそり


閉め出されたことと言えば・・・

4年前、私と娘さん、
閉め出されてしまいましたが
二人だったのでファミレスでお茶飲んで過ごしましたね。

2015年02月02日の日記
「閉め出されファミレスへ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938316768&owner_id=4792539

また、
うっかりモノの私は夜中に入れなくなったことがあります(笑)

2016年12月10日の日記
「マンション閉め出し事件」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957300032&owner_id=4792539

我が息子が閉め出されたことも!

2019年12月14日の日記
「家から閉め出された話(息子)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973977701&owner_id=4792539

さぁ、今回はどうなったのでしょうか???
続きはまたね(^_-)-☆


2020年01月14日の日記
「締め出された夫&私」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974331971&owner_id=4792539&org_id=1974320827
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る