mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月11日08:46

83 view

沖縄の島ちゃんのはなし

わたくし、近々沖縄旅行を予定しています。

2020年01月11日の日記
「楽しみ〜♫沖縄旅行(飛行機&ホテル&レンタカー)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974297692&owner_id=4792539

沖縄に行くと分かったので
懐かしい友「島ちゃん」にアポをとりました。

島ちゃんとは2001年ごろ、
市役所の市民税課で
確定申告のアルバイトを
一緒にしたのがきっかけ。

当時、息子がみのり幼稚園の年中さん、
娘は2歳になりたてで
このアルバイトをするために
ドレミ幼児学園に預けて働き始めました。
沖縄って子供を預けて働くのが普通な感じなので
働きたがりの私にピッタリ。
転勤族でもどうにかなるわよウインク
全く抵抗は無かったなぁ。
預け先もよりどりみどりでしたしね(*^-^*)

わたしは、市民税課8カ月、
その後は教育委員会勤務へ変わりまして、
期間満了後は再び職探し。
その後ハローワークで働きました。

彼女も市民税課に1年いたあとは
キャンプキンザーに調理師として就職。
基地内の小学校の給食を作っていましたよ。

環境はお互い変わっても
某健康食品が気に入って意気投合した彼女とは
それから濃い付き合いが続きました。

彼女は、仕事帰りに我が家によく立ち寄ってくれて
小学校の給食の残りを持ってきてくれました。
そのポテトが小学校の給食と思えないくらい
激辛だったなぁ。
さすがアメリカ。
それに肉&ポテトの連続で
栄養なんて全く考えていない給食でしたねぇ。

夕方、お互い時間を作って
内間にあるツタヤ内のカフェで
お茶したことも何度もあるよ。
懐かしいな〜

あのツタヤ、どうなっているんだろう〜?と思って
調べたら、10年前に閉店していました。あらら。

フォト

彼女のお宅にもよくお邪魔しました。
彼女には子供はいなくて、
下に義父母が住んでいらして
2階の彼女宅で黒い大型犬「チャンプ」を飼っていました。

島ちゃんは
私が沖縄を離れてからは
よく沖縄の風を届けてくれました。
日記に書いてあるだけでも何回あるんだろう。
本当にありがたいハート達(複数ハート)

2006年08月01日の日記
「マンゴー」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=188273766&owner_id=4792539

2007年09月05日の日記
「沖縄の駄菓子」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=551916696&owner_id=4792539

2011年07月01日の日記
「マンゴー」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1744634042&owner_id=4792539

2011年09月02日の日記
「沖縄のお菓子」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770333634&owner_id=4792539

2014年12月20日の日記
「沖縄からの贈り物」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936512606&owner_id=4792539

2016年10月30日の日記
「沖縄からの贈り物」
フォト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956453199&owner_id=4792539

2018年3月4日にもお菓子が届いています。
フォト

それに対して、私って、何かしたかしら???
私、ほんと、失礼なヤツかもしれません・・・(;'∀')

彼女とは某貸し借りのことで
長い間モヤモヤしていることもあったのですが
それは2年前に無事解決。

2018年02月27日の日記
「非公開」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965369163&owner_id=4792539

モヤモヤも解決し、本当に嬉しいです。
だって、大好きだった彼女を
嫌いになりたくなかったのですもの。


今回、16年ぶりに島ちゃんに会えそうです。
ほんと、とっても楽しみ〜!!!
フォト




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る