mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月11日07:56

186 view

楽しみ〜♫沖縄旅行(飛行機&ホテル&レンタカー)

わたし、16年前まで4年半ほど
沖縄に住んでいたよ。
フォト

関西に来てから一度も沖縄に行ったことがなくて
いつかは行きたいな〜と漠然と思っていたのですが
このたび、夫が1月の第3週が「沖縄出張」となり、
「合わせて一緒に行く?」と声をかけてもらいました。

「行く〜目がハート
フォト

レンタカーを借りて、
懐かしの住んでたあたり(浦添市)を
見て回りたい!!!

日本全国あちこち出張が多い夫も
沖縄には縁が無くて・・・
彼も引越以来16年ぶり!!!

思い立ったらすぐに飛行機を取らなきゃ!!!
ということで、予約したのは先月の中頃の話。

2019年12月12日の日記
「沖縄のはなし(沖縄旅行決定!)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973953330&owner_id=4792539

ラッキーなことに大学生の娘さん
テストが15日に終わるそうで、
翌日から春休み突入。
やったね\(^_^)/
一緒にあちこち見て回ろうよぉ〜!!!

出発は16日の木曜日。
よくばりな私は午前中は今年初めてのコーラスに行き
午後から沖縄に発ちます飛行機

行きの飛行機はピーチのセールを利用して
私はシンプルプラン2500円(預入荷物無タイプ)でゲット指でOK
娘さんは預入荷物追加タイプで5000円ほど。
持ち込み荷物は7キロまでと
ピーチは厳しいから、気を付けましょ♪

以前、北海道旅行でシンプルプランの私は
手荷物重量オーバーを指摘され
ブーツをコインロッカーに預けた経験あり。

2018年04月02日の日記
「北海道旅行初日」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965907987&owner_id=4792539

今回は荷物でトラブらないように
娘だけ預入荷物「有」タイプにしました。
私の愛用するスカイマークは荷物の有無によって値段は変わらない、
ソラシドエアもOK、
ピーチのときは要注意ねウインク

帰りの便は・・・夫は日曜に戻るって言ってました(当初)。
私と娘さんも最初は同じ日の日曜で考えていましたが
(航空会社は別よ。彼はビジネス利用なのでJAL飛行機
私たちはスカイマークを手配)
翌日月曜がオフ(非番)ってことが判明目
月曜のほうが飛行機が格段に安いので
延泊してもお得かも!

ということで、
スカイマークをキャンセルし、
月曜のソラシドエアを予約。
日曜に一足先に帰る夫を那覇空港で見送ってから
再び娘と遊ぶ〜ウインクってことになりました。

やったね!
私と娘さんったら
4泊5日の沖縄旅行〜(/・ω・)/

すると、昨日、夫の出張が21日まで延びました。
彼は7泊8日の出張ですって。
わお!
私達の4泊5日の沖縄旅行を
まるごとカバーする出張で何より指でOK
ということは、私たち、夫に那覇空港でお見送りしてもらうのね(笑)


1歳から4歳まで沖縄に住んでた娘さんは
小さすぎて
沖縄のことをほとんど覚えていないみたいあせあせ(飛び散る汗)
「国際通り」を見てみたい〜っていうから
(何度も行ったはずですけれどねウインク
初日は二人で国際通りで宿泊することにしました。
ホテルとはちょっと違うキャビンタイプ。
2段ベッドの個室があって、シャワー室等は共用。
ラウンジやフリースペースではドリンク無料。
フォト

朝食無料。なかなかきれいで良さげです。
二人で5000円なり。
夫は・・・? 
別よ(笑)

今回、私、初めてモノレールに乗ることになるわ♪
(住んでる人は車持ってるから
モノレールって乗りませんからねぇ)

知らない間にモノレールも浦添まで
延びたみたいですね。

私が勤めていた職場がある新都心。
あのころは空き地ばっかりでしたが
今はかなりの賑やかスポットになってるらしい。
きっと浦島太郎状態よ。
楽しみ〜!!!

週末の金・土・日の宿泊は夫も含め3人で予約。
レンタカーがあるから
那覇はやめてちょっと離れたところにしました。
浦添ってホテルがないねぇ。
そこで、浦添から車で15分くらいの宜野湾にしたよ。
ホテルズドットコムで安く取れて何より♪
なんと3人で1泊6000円。
キッチンもついててお部屋も広そうよ。

沖縄で自由に行動するためには車は必須!
初日は国際通り宿泊なので不要だな〜と思い
二日目から利用することにしました。
ピーチ航空とコラボしているところで
予約したら月曜のお昼まで借りて1万円を切る価格で
借りることができました。
やったー\(^_^)/

16年ぶりの沖縄。
飛行機・ホテル・レンタカーの準備も整いました。
沖縄で会いたい人にも
アポをとってます。

その話はまたね(^_-)-☆
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る