mixiユーザー(id:4792539)

2020年01月08日07:55

99 view

職場で新年会

同僚は8人で
某窓口&裏方を担っています。
みんなアラフィフのおばちゃん。
(わたしが一番年下ウインク
シフトを組み、毎日5人出勤。
無理やり全員集合させようという日は
月1回の勉強会の時間だけですが
裏方ヘルプの身分に変わったOさんは
プライベートも忙しく、
なかなか8人揃わないよ冷や汗

そんな中、
「忘年会とか新年会とかしないの〜???」
12月にそんな話題が上がったりしましたが
「やろうよ〜!!!」と強く言うタイプの人はおらず
みんな控え目。
非番の人に「忘年会だから出てきて〜」というのは酷ですし
そう言っているとみんなが揃う日なんて
皆無に近い・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨年はマルケン食堂で忘年会だったね。

2018年12月21日の日記
「職場の忘年会(マルケン餃子食堂)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969643592&owner_id=4792539

「忘年会とかしないで、(3月の)お別れ会でいいんじゃないの?」
という声も聞こえたり聞こえなかったり・・・・

それぞれ意見に温度差があったりするよね。

全員がOKな日にちを合わせるのも難しそう・・・冷や汗

今回は、話が流れて、うやむやになりそうになりましたが、
3月で退職予定のOさんとMさんがいますし
お別れ会よりも前にみんなで交流したほうが
絶対いいよね〜!、わたしはそう思いました。

昨日は勉強会でシフトを組んでいたので
7人が揃うことが分かっていたよ。
欠席のOさんにダメ元で予定を聞いてみたら
6時以降なら来れるよ〜ですって。
やったね\(^_^)/

では、みんなの負担のないように
勉強会が終わった5時半からお弁当でも食べて
プチ新年会をしましょう!と提案しました。

お弁当は、やまがきのハンバーグ弁当が美味しいと
聞いたので、夕方から来るNさんに調達を依頼。
私、やまがきのお弁当は食べたことがないのです。
(アクタ西宮にあるそうです)
フォト

ハンバーグ弁当だけじゃ、野菜が足りないかな〜と思い
サラダは私がテキトーに調達することにしました。
私のおすすめ「業務スーパーの合鴨ロース」も
添えちゃおうかな(*^-^*)
これ、ほんと美味しくてオススメよ。

フォト

コスパ満点なので、我が家では冷凍庫に常備しています。

私、やまがきのお弁当を
とーっても楽しみにしていたのですが、
不運なことに、月1日の定休日だったと前夜に判明目

急遽、イカリスーパーでの中華弁当となりました。
言い出しっぺは私なので、
お吸い物やコーヒーなども準備。
昼休みにサラダを盛り付けたり
ポットにお湯を沸かしておいたり
事前に準備をいたしました。

まぼろしとなったやまがきのお弁当・・・
そのうち食べたいです!!!

勉強会のあと、
ごそごそと準備をして
新年会スタート♪

フォト

そういえば、
私、先月、鹿児島の祖父母の古い写真をピックアップして
フォトブックを作ったんだよね〜

この作品♪
フォト

2019年12月07日の日記
「フォトブック作成」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973899171&owner_id=4792539

届いた冊子がなかなかいい感じで
私も自己満足(*^-^*)
フォト

鹿児島に送る前に同僚に見せたこともあり
それで火がついたwさんウインク
同じようにアルバムを作成したみたい。

自分の小さいころの写真で作ったフォトブックが
出来上がったと持ってきていたよ。
親にプレゼントするんですって。
いい考えだね!!!

フォトブックを見ている同僚の図。

フォト

シメはmさんが調達してくれたアイス♪
フォト


穏やかな新年会でございました。
フォト


いろいろあって
わたしたち、4月から身分が変わります。
7月からは環境も大きく変わるらしい・・・
不安要素も多いね。
勤務も週4日から週5日に変わるとのこと。
平日コーラス&ランチを楽しみにしていた私は
息抜きの楽しみがぁ・・・・・(´;ω;`)ウッ…
とってもガッカリよ・・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る