mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月16日06:25

159 view

TOEIC受験 with 娘

就活間近(大学3年)の娘さんから
一緒にTOEICを受けよう〜と誘われた私。

2019年12月06日の日記
「娘のはなし(朝帰りなど)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973888977&owner_id=4792539

12月に受けたら1月に結果が分かるので
履歴書に書ける!という魂胆です。

私は毎年5月に受けるようにしており
たしか今年の5月は娘も一緒に受けたはず・・・

2019年05月27日の日記
「TOEIC受験 with 娘」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971672186&owner_id=4792539

そのときの結果が
娘さんはなんと「610点」(-_-;)
リベンジのために翌月、大学での集団受験も受けたららしく
それが「710点」右斜め上

2019年06月15日の日記
「TOEIC結果でました with 娘」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971898350&owner_id=4792539

娘さんは、就活前にさらなる記録をゲットし
履歴を塗り替えたいと思っているようです。

愛娘に誘われ快諾しちゃった私。
受験だからショッピングに付き合うのと全然違うけれどね(笑)

ちなみに私は例年635点程度。
ここ10年間、成長も下降もせずふらふら
このあたりを漂っておりますもうやだ〜(悲しい顔)
本当は730点を超えた点数を取り、
越境消費者センターの求人の
応募レベルに達するのが夢ハート達(複数ハート)

ということで、
昨日はTOEICを受験してきました。
受験会場は関学じゃなくて甲南大学。
JRの駅まで自転車で行こうとしていたけれど
娘が乗ってる私の古い自転車のタイヤがパンクしていたので
仕方なく近くのスーパーに置いて、
駅までテクテク歩きましたペンギン

摂津本山駅で降りて大学まで歩きます。
素敵な一戸建てが立ち並んでおり
目の保養になりますね(*^-^*)

娘っちとおしゃべりしながら歩くのも楽しいわウインク

大学に到着。
フォト

大学では「世界遺産検定」もやっていました。
たしか息子が以前受けたはずよ。

試験時間は1時から3時までの2時間。
問題数が多くて、辛すぎます。
一瞬でも気が抜けないくせに
「私、どうしてこんな辛い試験を受けているんだろう・・・exclamation & question
と、哲学的な考えが脳裏を横切ったりしました。
そんな暇ないのにね(笑)

邪念が浮かびまくって散々な試験・・・(;^ω^)
時間も足りずに最後の10問は
マークシートのDを塗りまくったわあせあせ(飛び散る汗)
もー、やけくそ。

試験終了後、お腹すいた〜!という娘と一緒に
すきやで牛丼を食べました。
フォト

娘さんはその後ホテルのバイトへGO!
彼女はやりたいことがいっぱいで
体は一つなのに、キャパ以上に予定を詰め込んでいて
忙しいったらありゃあしないふらふら

この日の朝、娘さんは夫に
「顔を見たのは一週間ぶりだね〜」と
言われていましたよ(笑)

私は受験の疲れからか
帰宅後お昼寝眠い(睡眠)
お昼寝というより・・・
お布団を敷いて本格的に寝ちゃいました(笑)
夜ご飯のあともバタンキュー眠い(睡眠)
ウソみたいにたっぷり寝ちゃいました。

そんで、
今現在すっきり起きているかというと・・・・
そうでもないんだな冷や汗
頭痛で目が覚めました・・・ショックげっそり

なんてこと!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る