mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月14日17:43

125 view

家から閉め出された話(息子)

なんとも言えない
「デフレスパイラル」みたいな
出来事があったのでここに記しますね。
フォト

それは12月6日金曜日、
長崎から両親が遊びに来てくれた夜の出来事。

2019年12月07日の日記
「両親来訪!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973898897&owner_id=4792539&org_id=1973899171

蒲鉾好きな父は
手土産に長崎一番の蒲鉾セットを
同日クール便で届くように手配してくれたようです。
フォト

夜8時夜
宅配便がピンポーン♪
台所仕事をしていた私に
母が「私が出るわ〜」と言ってくれたのです。
私もその言葉に甘えて、荷物の受け取りをお願いしました。

その際に母はなにげに
かるーく玄関のロックを掛けたみたい。
こんな感じでウインク
フォト

あいにくその晩は
子供たち二人とも飲み会で帰りが遅かったのです。
娘っちは「帰宅は2時!」と宣言していたのですが(呆れる〜がく〜(落胆した顔))、
息子っちは飲み会だったかどうかも聞いてなかったよ。

そこで、息子に「今日は飲み会だったけ?」と
LINEをして、返信を待つことなく寝落ちしてしまいました眠い(睡眠)
夜11時半には家の中のものが
すべて寝静まってしまったのです夜

それぞれ鍵は持っているものの、
チェーンが掛かっていたら
家に入ることができませんよね。

夜中1時15分に帰宅した
息子さんはチェーンがかかっているので
私が怒っているものと勘違いしたようです。
フォト
どこかに立ち去ったみたい。

その後、夜中2時に帰宅した娘さんは
私の携帯を鳴らしまくって電話
私を起こして、家に入ることができました。

ちゃんちゃんウインク

これで話が終わればよかったのですが・・・

「お兄ちゃんはこの寒い夜中、
どこにいるんだろう???」と
私と娘は息子の身を案じてしまいました。
なにしろ愛用の自転車は盗難に遭ってしまい
現在「徒歩」だからです。
真夜中トコトコと歩いている息子・・・ペンギン(想像ね)

電話を掛けましたが出ませんねがく〜(落胆した顔)

ここであきらめればよかったのですが・・・

娘が思いついたように
「お兄ちゃんはiPhoneだから居場所を探せる!!!」と
自分のスマホを操作。
そのときに「この端末は〇〇(娘の名)と紐づいています。切り離しますか?」
みたいな確認画面があったんだよね。

私、寝ぼけ眼で、娘の操作を見守っていたよ目

娘は紐づいているのを解除するのに
しばし躊躇していたようですが・・・

「お兄ちゃんを探すため、解除するぅ〜」と言い、
えいっとOKボタンonを押したんだよね。
フォト

すると・・・・・!!!!

なんと、iPhoneが初期化されてしまいました( ゚Д゚)

イマドキの子なので
iPhone命なの・・・

真夜中に・・・
廊下で大泣きする娘さん・・・・泣き顔
(うるさいよぉ、両親が起きるよぉ〜冷や汗
フォト

彼女はその後、時間をかけてバックアップを頑張りましたが
9月以降のデータがバックアップされておらず・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真命の娘のココ3カ月の写真がぜんぶ「無」になりました。

喜怒哀楽がすごい娘さん。
落ち込みがひどくそれはそれは大変でございました。

どうしてこんなことに・・・・・(-_-;)

モトをずーーーっとたどっていったら
「私が宅配便を受け取っていたら良かったなぁ」ってところに
行きつきましたね、はい(笑)


結局、息子っちは
30分歩いた駅前のネットカフェで
朝まで寝ていたようですし、
大泣きした娘も数日したらケロッとしてますウインク
ふぅ〜、良かった(*^-^*)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る