mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月13日07:38

217 view

福岡時代の友、Tさん&Yさん

軽く20年くらい前のはなし。
結婚後の1995年4月から
2000年3月までの丸5年間は
福岡東区の社宅に住んでいました。

築40年超と思われる
ボロボロの社宅。
今は某高校のグランドになっちゃって
跡形も無いのですけどね。

社宅は子育て世代も多く

私も二人の子供が生まれ
子育てに奮闘した時代でもありました。
社宅内に公園もあり、
ベランダから見える位置だったので便利だったわ〜。

社宅では、主にUさんところの千夏ちゃん、
mさんところの詩織ちゃん&まさとくん、
tさんところのりょうすけくんの3家族と
親しくさせていただきましたね。

Uさんとは一緒に内職(ワープロ入力)をした仲間。
怪しい内職が多い中、
ここの会社L(博多)は本当にデータ入力の会社で
ございました。1件入力して2〜5円。
月に一度、入力データが入っているフロッピー(懐かしいね)を納品するため
一緒に博多へと行っていました(彼女の運転で車(RV))。
家族が寝静まっている早朝に
カチャカチャ入力していたなぁ。
このころから私、早起き体質晴れになったと思われます。
奨励キャンペーンの月は
内職代金とは別に
入力した件数分のギフトカードをくれるっていうんで
頑張って2万5千件入力。
5万円とは別にもらったギフトカー25000円分で
メガネを買った思い出もあります(笑)
フォト

階下に住んでいたmさんには
私がハローワークの調査員のアルバイトをしたときに
子供たちを預かってもらうなど(有料にて)
大変お世話になりました。
娘なんか、すっかり懐いちゃって
第二の母とも言っていいほどよウインク

そして、手芸大好きだったTさん。
彼女はママイクコで売っているような小物の
下請け内職をやっていて、
腕カバーを作ったりしていたよ。
あれだけ細かい作業をやって、報酬が300円だったので
ほんと割に合わなくてビックリしたわ目
私なら、まずヤラナイ(笑)

でも・・・
その下積み時代があっての「今」かしら(*^-^*)
現在、彼女は「つまみ細工」の講師をやってます。
彼女はfacebookで講習会の様子をアップしているので
その活躍の様子が見られるんです(*^-^*)

フォト

彼女は注文を受けて世界に一つだけの
オリジナルギフトも製作しています。
これはつい先日完成した作品らしい。
某お嫁さんからご両親へのプレゼントなんですって。
背景は振袖の生地。

フォト

なぜ、そんな福岡時代の話をしたかというと・・・

なんとTさんの旦那さんが
ここの地に転勤になったんで〜す(単身赴任)!!!
昨日連絡があったのでーす(≧▽≦)

フォト

彼女曰く
「〇〇さん(私のこと)に会えるじゃん!って
だんなに気付かれないようにガッツポーズしました」
ですって(≧▽≦)
フォト

バンザーイ!!!
Tさんからのお知らせを聞いて
とっても嬉しくなりました♪


彼女とは20年前に離れて以来、
なかなか会う機会もなかったのだけど
5年前に一度だけ
会う機会がありましたね。

2015年01月23日の日記
「久しぶりの福岡」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1937939681&owner_id=4792539

このときはわたくし、小倉研修をゲットし指でOK福岡泊。
Tさんと、同じく子育て仲間のYさんと3人で会ったんだった〜♪

yさんも転勤族。
現在名古屋で旦那様と二人暮らしよ。
yさんとは離れていても時々連絡くれますし
関西まで来てくれたこともありまーす(*^-^*)

2016年02月13日の日記
「Yさん親娘来る!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950280789&owner_id=4792539

2018年06月07日の日記
「ウェルカム我が家(Yさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966923864&owner_id=4792539

yさんのことを思っていたら・・・ハート達(複数ハート)
なんと!!!
以心伝心!???目がハート

yさんからLINEが来たヨmail to

フォト

「いつも困ったときに頼りにさせてもらっているので
心ばかりのお菓子を送ります」
ですって!!!

わお!!!
嬉しいことの二連発!!!
ヤッター!!!

yさん、ありがとう!!!
フォト


※追記
届いた荷物を開けてみて思わず歓声を上げてしまいました♪

オカメインコ!てんこもり!!
フォト

シールもかわいい♡
フォト

この付箋はものすごく愛用していて
無くなったらどうしよう・・・冷や汗と思っていたので
助かりました♪
フォト

サンタのオーナメントは
きーちゃんも興味津々(*^-^*)
フォト

Yさん、素敵なプレゼントありがとう(≧▽≦)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る