mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月12日02:50

155 view

旧友pさんと忘年会

今年度は京都在住の旧友pさん。
近くなったといえども
お互いそれぞれ予定があり
会う頻度は長崎にいる頃と同じくらいかも(*^-^*)
彼女は京都が好きすぎて
しょっちゅう来ていたもんね(^_-)-☆

昨日は忘年会をしようよ〜ということで
大阪で落ち合いました。
この日は私が大阪でお仕事でしたので
ちょうど良かったのです(*^-^*)

2019年12月12日の日記
「S協会との懇談会(会議)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973951969&owner_id=4792539

4時20分に
阪急のショーウィンドーの前で待ち合わせ。
クリスマスバージョンで可愛いウインドーでしたよ。
フォト

それから、まだ訪れていなかった阪神の
パンワールドへ。
フォト

厳選された美味しいパンが一同に並んでいますね。
フォト

お腹もすいてきたので、ちょっと早めですが
阪急デパート12階へ行きました。
素敵なツリーを見下ろすことができますよ。
フォト

和食御前っぽいのをチョイス。
デザートの大福が決め手となりましたね(笑)
フォト

食事のあとは、
御堂筋のライトアップを見ながら散策しました。
風もなく、寒くもなく、満月でサイコー!

途中、珈琲館でお茶しましたコーヒー
フォト

お代わり半額なので
2杯目を飲み、ケーキも食べました。
マロンケーキとチーズケーキを半分こずつね(*^-^*)
フォト

さて、昨日、アプリ「ねこあつめ」の話を聞き、
遅ればせながらインストールした私。
フォト

「ねこあつめ」とは、庭先にグッズとごはんを設置し、
釣られてやってきたねこたちを観察するゲームなの。
フォト

午前中、物知りの同僚Nさんに
「ねこあつめ」を知っているか尋ねたところ
彼女曰く「『ねこあつめ』もいいけれど、
『旅かえる』にもハマったわ〜目がハート」と遠い目をして言ったよ。

「旅かえる」とは、旅をするかえるを、ただただ見守り、
旅の写真やお土産を楽しみに待つだけのアプリだそう。
フォト

pさんはケロヨン好きが高じて
かえるグッズには目がないのよ。
しかも旅行好き。
pさんにピッタリのアプリでは???
フォト

そこでこの「旅かえる」アプリをおススメして、
彼女と一緒に私も始めることにしました(*^-^*)

大阪市役所はインパクト大!
フォト

たしか、先日、娘が淡路で同じような写真を
撮ったような・・・

フォト

市役所南側のプロムナードを通ったら
ちょうど音楽と光の饗宴が始まったところでした。
綺麗だったなぁ〜!!!
フォト

pさんからクリスマスプレゼントを
もらいました。
なんと、オカメインコのキーケース!!!
フォト

よくぞ見つけてくれました!!!

可愛い〜目がハート
pさん、ありがとう〜exclamation ×2

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る