mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月11日06:46

87 view

年賀状ヘルプ(Mセンパイ) & ねこあつめ

昨日はお仕事は
私は普通だったんだけど、
同僚mさんが大当たりの日で
もう散々でした。
超ジコチューの方(しかも複数)から
言われない罵詈雑言(巻き舌)を受けたようで
(電話だから本人しか聞こえないの)
いつも冷静なmさんが涙していました涙
とても気の毒で・・・
私は引き出しのチョコ(ストック)を
あげることしかできませんでした冷や汗

アフター5にはMセンパイ宅へ行きました走る人
パソコン&スマホのヘルプで
今回のお題は「年賀状」。
年賀状のヘルプは毎年恒例になっています(*^-^*)

一昨年の日記はこれ。

2017年12月01日の日記
「年賀状作り(Mさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963929143&owner_id=4792539

昨年の日記はこれ

2018年11月22日の日記
「年賀状作り家庭教師(mさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969269649&owner_id=4792539

今や月1〜2回の割でセンパイ宅へお邪魔している私ですが、
初回の日記を見つけたよ(*^-^*)

2016年10月12日の日記
「パソコンお助け隊」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956079457&owner_id=4792539

アフター5の鐘とともに退社。
数分後にはセンパイ宅の前に立ってましたよ。
駅チカの素晴らしい立地なの。

お腹がすいているだろうとシュークリームと
「ル・パン」のカヌレをいただきました(≧▽≦)
フォト


さて、
先日、メルカリで売ってくれ〜と
センパイから袋一杯のモノを預かった私。
隙間時間に出品したりしていたものが
いくつか売れていたので精算いたしました。
出品した時期って大事ね。
マフラーとプリンタインクが売れましたよ(*^-^*)

出品や発送など作業は手間がかかるので、
手数料を1点につき500円いただいて精算しましたが
それでもセンパイの手取りは
5点で6624円なり。
思わぬお小遣いってとこでしょうか(*^-^*)

フォト

それから
本日のメインである年賀状作成スタート♪
日本郵便のHPよりテンプレートを
ダウンロードし、好きな写真を配置しました。

郵便局のテンプレート

https://nenga.yu-bin.jp/search/yubin-nenga/

今回のセレクトはこれ。
フォト

写真が映えるような枠にしました。

今年はセンパイ、フランスに旅行したので
エッフェル塔を配置指でOK

作製完了したので印刷してみましょ♪
プリンタは最近買ったばかりよ。
ピカピカなのぴかぴか(新しい)

2019年11月09日の日記
「プリンタ購入のお手伝い」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973597209&owner_id=4792539

設定も完了しているのでラクチン♫

2019年11月13日の日記
「プリンタ設定」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973642452&owner_id=4792539&org_id=1973639763

素敵な感じの年賀状に仕上がりましたよ!!!
印刷も完了!
フォト

年末の大仕事(!)もクリアしましたね。
良かった良かった〜!!!

ところで、
センパイは「猫を育てるアプリ」ってのに
興味があるそうです。
そういえば「ねこあつめ」のアプリが
1000万ダウンロードと人気みたい。
フォト

早速ダウンロードを指南。
フォト

我が家にはきーちゃんがいるので
猫とたわむれている暇があったら
きーちゃんとモフモフしようと思って
センパイ宅ではアプリを入れなかった私でしたが・・・

でも・・・
1000万ダウンロードという人気の
秘密を知らないのも、もったいないかも!?

せっかくのチャンス指でOK
なんでもやってみようと、
帰宅後インストールしました(笑)
フォト

ふふふ、やってみましょ♪





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記