mixiユーザー(id:4792539)

2019年12月10日06:51

82 view

蓮根にて食事 & カラオケ

日曜の話の続きです。

「sada」でのオーダースーツの注文も無事にすみました。
フォト

2019年12月09日の日記
「オーダースーツ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973925263&owner_id=4792539

一時間半はかかったよ。
お腹もすいたので、アクタ西宮内の
お好み焼き屋さんでランチしました。
フォト

アクタではガラガラ抽選会をやっていたよ。
何しろスーツを2着(私と夫)買ったので
抽選券の枚数が半端ない!
これは是非やらねば!と4人で山分けして
抽選に臨みました。
フォト

私は5回引いたんだけど
1回のみ末等で「10円」、その他4回は
ボックスティッシュ!
4回も「鐘」を鳴らされていい気分になりましたチャペル

みんなくじ運が良かったです(*^-^*)
4人合わせてボックスティッシュを8個ゲット。
これでしばらくティッシュの買い物せずに済みそうです。
母はなんと「3等」でオリーブオイルセットをゲット。
大満足の4人でございました(*^-^*)

私はスーツを買えたけど、
長崎からやってきてくれた母は
買えてないわ(;'∀')

どこか服が売っているお店はないかしら・・・
若者の服じゃなくて・・・・おばちゃんチックな店・・・
うーんと考えていて思い付いたのは
JR住吉駅隣接の商業施設「シーア」。
Tちゃんのオペラの発表会で年一回
「うはらホール」に行っているのよ。

2018年09月30日の日記
「オペラのコンサート(Tちゃん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968552364&owner_id=4792539

その隣のシーア(コープさんがやってる)には
おばちゃんの服のフロアがかなり広かったような気がする・・・

ということで、家とは真逆になりますが
行ってみることにしました車(RV)
今考えると、アクタの隣のガーデンズに
イズミヤがあったわ・・・(;'∀')
ガーデンズでは若い人向けの専門店ばかりのイメージだったし
人ごみがすごいだろうなぁと敬遠してしまったのよね冷や汗

ジョーシンのオープンと重なって
西宮北側の道は大渋滞・・・・(;´Д`)
やっとのことでシーアに着き、
母に服を選んでもらいました。
時間がオシていたのでゆっくり選べず
悪かったなぁ・・・
でも、ジャケットを購入出来て良かったです。

それから、吹田市で一人暮らしをしている
姪っ子Mちゃんを夫が駅まで迎えに行ってくれました。
Mちゃんは祖父母が来ていると聞き
我が家へ遊びに来てくれたのです(*^-^*)
彼女は大学の総部ってところの役を
やっているらしく、立派な名刺を持っていましたよ。
それぞれの学生生活があるねぇ。

夜ご飯は、海運会社でインターンシップを終えた娘も合流し
「蓮根」にて7人全員集合できました。
フォト

個室からは庭を眺めることが出来ました。

料理はとても上品でしたね。
フォト

蓮根饅頭は美味しかったです。
フォト

フォト

フォト

打ち立てのお蕎麦
フォト

蓮根わらび餅
フォト

息子さん、足りたかな???

食事のあとは、夫の提案でカラオケボックスへ。
行きつけのpopoへGO!

Mちゃんが意外にも(?)
ボカロを歌ってて、ちょっとビックリ。
「シャルル」や
フォト

「again」
フォト

どちらも難しそうな歌ですね。

父は毎月のカラオケ会へ向けて
日々(?)練習をしているので
本当に上達していますよ(≧▽≦)

あっという間の楽しい一日でした。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る