mixiユーザー(id:4792539)

2019年11月23日07:30

69 view

jeffの宿のはなし

去る9月、
娘と二人でグアム旅行をしたときに
ホテルで知り合ったjeff(30代男性)と
一緒にグアム観光をしまくったのだけど

2019年09月02日の日記
「グアム3日目 with Jeff」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972829267&owner_id=4792539

空港で別れる時に
「今度日本に行くよ〜」と彼が言ってて
その目目が社交辞令っぽくなかったので
来るかも〜!ウインクと思っていたら、
本当に来てくれることになりました。

2019年11月19日の日記
「ダブルで英会話教室 〜 Jeff来日決定!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973707566&owner_id=4792539

しかも6泊7日ですと。
日本人のみみっちい旅行とは違いますね。

さて、やっとフライトの日程は分かったけれど
彼は仕事が忙しいのか
それ以上の情報が来ませんよ。
来るのは来週なのに。

宿とかはどうなっているのかな?
もしかして我が家に泊るつもりなの???
まったくそんな話とか、していないんだよね。
だんだん不安になってきました。

3LDKに家族4人で住んでいる我が家には
空いている部屋がないので
一部屋をお貸しすることができません。
いったん独立し家を出た息子さんでしたが
半年前に出戻ってきましたもの。

それに比較的オープンな私と娘ならともかく
変化を好まない夫と超シャイな息子さんが
住んでいる狭い我が家に
外国の方(しかも男性)を泊めるのは
ちょっと無理〜(;'∀')
巻き込まれた夫が不機嫌になりそうな気がします。

勝手知ったる親兄弟や親友なら
全然OKなのですが
そういう仲でもありませんし・・・

それに1泊とかならまだしも・・・(;^_^A

ということで、
悩んだ結果、「宿泊ホテルを教えてね〜」とメールしたところ、
「あなたの近くのオススメのホテルを教えて〜」と
返信がありました。

宿を取ってなかったところを見ると
我が家に泊るつもりだったのかな。
悪かったなぁ。
でもさ、尋ねられてないのに
「我が家の宿泊は無理ですっ」て言うのも変だよね???

そこで、我が家から車で5分足らずの
アルカイックホテルを紹介したよ。
ここなら駅近だし、私たちの送迎車(RV)も比較的ラクチン。
大阪まで電車で15分、京都まで50分、奈良へも直通で行けるので
穴場的に利便性は抜群!
でもね、
「高すぎる〜」と返信がありました。
フォト

「the hotel is to costly.
do u know some cheaper hotel like YMCA or
young people home.
I only by myself.
and I don't have much need but bed」

うーむ・・・・
時期が悪かったか・・・
以前、このホテル7000円台で泊まれたときが
あったんだよねぇ・・・(;^_^A
我が家に泊めてあげれたらいいのかもしれないけれど
やっぱり諸事情を鑑みると無理ぃ・・・冷や汗
大荷物の移動とかもあるし
同じホテルに6泊の方がいいと思うなぁ。

昨日、同僚に相談したところ
「ホテルじゃなくて、
西成のゲストハウスなんかいいんじゃない〜( *´艸`)」ですって。

「西成」っていうところは聞き流したよ(笑)
なぜに「西成」???
我が家から遠いじゃん。

ゲストハウスと言えば、
先日宝塚ファンのk子ちゃんから
話を聞いたばっかり!
ヅカファンと夜中まで語り合って
楽しかった〜と言ってたわ。

2019年09月26日
「長崎の従妹Kちゃんとランチ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973101632&owner_id=4792539

そこで
「ゲストハウス」で検索しました。
探せば梅田あたりにもありますね。

ベッドはプライべーど空間だけど
それ以外は共有スペースのゲストハウス。
お値段は3〜4000円程度。

大阪ゲストハウスHIVEとか
フォト
https://osaka-guesthouse-hive.com/

大阪ゲストハウス由苑とか
フォト
http://u-en.hostelosaka.com/

こんなゲストハウスなら
社交性満点のJEFFですし
日本滞在も楽しくなりそうよ。

あとは予約が取れることを祈るのみ!!!

jeffの日本滞在が楽しい素敵な思い出で
いっぱいにありますように(*^-^*)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る