mixiユーザー(id:4792539)

2019年11月20日06:53

124 view

格安スマホのはなし

まずは同僚mさんのはなし。

mさんは今は大変希少なガラケー派。
でも職場のグループラインで困るので
スマホ本体だけを購入し、
Wi-Fi下のみでスマホを使用中。

購入に当たっては相談されたので
代理購入し、

2019年04月03日の日記
「同僚mさんのスマホ購入」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970986887&owner_id=4792539

初期設定も私がやりました。

2019年04月10日の日記
「スマホ設定三昧(Oさんmさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971076403&owner_id=4792539

そんな彼女から
「年明けくらいから
格安SIMデビューしようと思うので
いろいろ教えてくださいね〜」と言われました。

デジタル系は詳しくない彼女ですが
私が話す前に
「海外のsimがいいと思うの〜!!!」と力説。

聞いている私は「?????」。

「本体は海外のものでいいけど
SIMカードは日本国内のものだよ。
だって通信できないでしょ!」

彼女に説明したけれど、なんだかな〜冷や汗
思いもよらないところでかなり反論(?)されたので
(彼女のトークはパワー満点なの爆弾
わたし、それに反論(?)するのに
疲れちゃいました・・・( ;∀;)
なんでこうなるの???

「もう、知らん!!!
どうぞ勝手に海外SIMでも買ってくれ〜」と
言いそうになりましたよ〜(笑)


気を取り直して、主要な格安スマホ会社約10社と
2ギガプランの月額料金もそれぞれ記入した
一枚ものの資料をちゃっちゃと作って
彼女に渡しました。
家でじっくり読んでね〜って。
ここまでやればいいかなと思います。


さてさて、今度は夫の話。

ゲームヘビーユーザーの夫が
「スマホの充電が一日持たなくなった〜がく〜(落胆した顔)
と言い始めました。

夫のスマホって、いつ買ったかな〜?
それって1台目だよね〜?って言ったら
夫の記憶は大変危ういぞ。
「2台目のスマホだ!」って言われました。
そんなことはないはず冷や汗

2017年05月08日の日記
「ガラケーとうとう卒業(夫)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960282620&owner_id=4792539

日記をつけていると便利だね。
調べたら、スマホデビューは2年半前。
zenfon3maxを半額の1万円で
買ったことがわかりました。
フォト

終日ゲーム三昧の彼ですが、
安い機種で全く問題は無かったようですね(笑)

今後の機種変に当たっては
今のsimカードのサイズをチェックする必要があるね。
スマホを開けたら分かる話だけど、
購入した楽天モバイルのページをチェックし目
microSIMだと確認しました。

今のスマホがダメになる前に
microSIMが入るタイプのニュースマホを
ゲットしておこうと思います(*^-^*)


ところで、
昨日、「ブラックリストの人が
スマホを持てる方法はありませんか?」と聞かれました。

キャリアなら機種の分割購入は出来ないでしょうし
維持費も考えて格安スマホをおススメしました。
クレジットカード支払いが多い格安スマホですが
調べてみると口座振替OKなところもあるんですね。

楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイル、
LINEモバイル、mineo、
OCNモバイル、BIGLOBEモバイルと
複数ありました。

ただし、口座振替だから書類の郵送に時間がかかり
即開通!ってわけにはいけないようですけれどね(*^-^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る