mixiユーザー(id:4792539)

2019年11月17日06:32

132 view

コーラスの合間に喫茶店G

コーラスグループの年に一度の恒例行事
「路上ライブ」の本番はとうとう今日♪
フォト

T商店街での路上ライブも
今年で10周年を迎えました。

昨日は最終練習日で
子供たちは10時〜、大人は11時〜12時、
コープさんの集会所を借りての合同練習、
フォト

14時からは先生宅に移動してレッスン。

私はこの隙間時間を利用して
喫茶店ぐーてんたーくをやってるSさんところへ
年賀状を届けに行きましたよ。
フォト

毎年知り合いに年賀状の注文を取り(1000枚以上よ)
配りまくっているのです(*^-^*)

2019年11月16日の日記
「年賀状の手配 & 元同僚Kさんとランチ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973672888&owner_id=4792539

Sさん(70代男性)は2017年3月まで
ソニアの英会話を習っていた仲間で
(最後は生徒がSさんと私の二人でした)
そのころから年賀状を注文してくれるのです。
喫茶店に届けに行くのも今回で3回目。

2017年11月17日の日記
「Sさんの喫茶店へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963699827&owner_id=4792539

2018年11月28日の日記
「喫茶店ぐーてんたーくへ(sさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969351156&owner_id=4792539

今回は奥様の素敵な笑顔も
見ることができました。良かった〜うれしい顔
Sさんの奥様は肺がんに罹っておられるのですが
抗がん剤のお休み時期だそう。
来月は恒例の沖縄旅行にも行く予定ですって。
旅行も出来るくらいの体調で何より!
ただ、持病のリューマチが痛くて
引き出しが開けられない・・・らしいがく〜(落胆した顔)

ぐーてんたーくには
モーニングとケーキセットくらいしか
置いていないので、トーストを焼いてもらって
腹ごしらえをしました。

つい最近ソニアと会ったばっかりなので
近況報告もね(^_-)-☆

2019年11月15日の日記
「コーラスランチ & ソニア」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973663049&owner_id=4792539

私と同じようにカウンターに座り
ガスト帰りにコーヒーを飲みに来ている
60代女性がいらっしゃってて
いつのまにか4人でおしゃべりとなりました。

ペットの話(きーちゃんも登場ひよこ)にもなりました。
近々きーちゃんが新聞のペットの欄に載ることも
告知いたしました←親ばかうれしい顔

2019年11月14日の日記
「きーちゃん、新聞掲載予定」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973658210&owner_id=4792539

Sさん夫婦もインコを長く飼っていたそうですよ。
それから、隣の女性が飼ってる亀の話題になりました。
フォト

亀が脱皮するなんて知らなかった〜ふらふら
びっくりする私に
Sさんはユーチューブの画像を検索してくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=rA4RGvVg5j4

脱皮繋がりで、セミの脱皮から
バッタの脱皮まで(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=RlKLshr2MAw

50年生きてきて、脱皮の話を
こんなに長くしたのは初めてです(笑)
すっかり脱皮について
詳しくなっちゃいました(笑)

きっとSさんご夫婦の人柄のおかげで
初対面のおばちゃんとも楽しい時間が持てました。
フォト

楽しかった〜!!!
たまにはこんな時間の過ごし方も
いいものです(*^-^*)

時間になったので、Sさん夫婦に別れを告げて
後半のコーラスレッスンへGO!
仲間はデニーズでランチしたみたいよ。

みんなの歌声がいい感じでハモり、
先生は言うことないです(*^-^*)・・・と満足されていました。

私も「ピタス」のおかげで
喉の不調も良くなったよ(*^-^*)
フォト

切らさないようにヨドバシドットコムで入手済。


さてさて、本日10時〜リハ、
14時〜本番でーす♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る