mixiユーザー(id:4792539)

2019年11月16日06:07

189 view

年賀状の手配 & 元同僚Kさんとランチ

早いもので年賀状の季節になりました。

私は福岡に郵便局で
頑張って働いている旧友Nちゃんのために
毎年年賀状の手配をしています。
もう何年になるんだろうなぁ。
たぶん今年9回目。

2011年11月12日の日記
「年賀状注文」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1794706385&owner_id=4792539

2014年11月28日の日記
「年賀状の手配」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935665405&owner_id=4792539

2016年11月09日の日記
「年賀状の手配ヘルプ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956668194&owner_id=4792539

2018年11月20日の日記
「今年も年賀状の手配代行」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969244943&owner_id=4792539

9回目となると、要領も良くなってきます。
もう新規開拓を考えていないので(ごめんよあせあせ
前年度の表を見ながら
「今年はいかが?」とLINEで尋ねるだけなので
ラクチン(*^-^*)

スムーズな注文のコツは
「去年は〇〇を△枚でしたよ」と
昨年の実績をお伝えすること。
するとほとんどの人が昨年の枚数を参考にして
すぐに返事をくださいます(*^-^*)

今年もみなさまのご協力で
あっという間に
17人合計1150枚の注文をいただきました。
ありがとうございますm(__)m
第一弾の注文はとりあえず締めて
Nちゃんにドドーンと振り込んでファックス送信。

すると・・・
Nちゃんったら、昨年の用紙(昨年は62円)をくれたので
値段が違ったよ・・・冷や汗
何も考えずに集計した私も私なんだけどさ、
大幅な訂正となりました(笑)
フォト

さらに、今年から
年賀状の購入方法が厳しくなったらしく
(ノルマ達成のために自分で買う局員がいて
それを防止するため)
我が家の最寄の郵便局員さんが
配達に来てくれて、その際に代金を支払う仕組みと
なりました。

Nちゃんはいつもお礼の品として
いろいろ考えてくれるのですが
今年は「つぶらなかぼす」ジュース、メラミンスポンジ、
カイロ、マスク、ティッシュと盛りだくさん。
フォト

枚数が少ない方にもプレゼントを
同じようにセッティングしてくれて
大赤字だと思うのですが・・・
ありがたくいただいています。
Nちゃん、ありがとうね〜!!!

このプレゼントの数々は
昨日ドドーンと届きましたよ。

たしか私には別途「南蛮往来」を送るよ〜ですって。
福岡土産で一番好きな「南蛮往来」。
フォト
ヤッター〜!!!


ハガキを注文してくれた中に
2年半前に退職した元同僚Kさんがいます。
年賀状を渡す必要がありますが、
彼女が職場に取りに来てくれることになりました。

せっかくならお昼休みに来てね〜ということで
昨日、同僚Oさん,Mさんと4人でランチしました。
ひさしぶり〜!!!
2年半前、心の病気になって退職されたkさんでしたが
今ではすっかり元気そう。
懐かしい笑顔が戻っていて良かった〜♪

彼女と会うのは1年ぶり。
ちょうど一年前、ランチしたよ〜

2018年11月19日の日記
「旧メンバーでランチ & マイクロプラスチックの話」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969232026&owner_id=4792539&org_id=1969244943

彼女は、退職後、調理の仕事に就いたものの
足腰を悪くしてしまい、転職。
今は、行政が運営する老人のためのカルチャーセンターの
事務のお仕事に就いています。
ハローワークで見つけたんだって♪
高齢者に囲まれてニコニコと働いている様子が
目に浮かびますよ。
元気そうでなにより(*^-^*)
フォト

楽しいランチタイムでした♪

さてさて
今後、注文してくれたお友達に
もれなく渡す必要があります。

本日(土曜)はコーラス仲間へ配る予定。
喫茶店Sさん家にはコーラスの休憩時間を
利用して届けるつもり。
火曜の夜はFさん家へ。ついでに一緒に夜ご飯。
水曜はpさんと京都で遊び、
土曜日には講座で会う予定のMさんへ。
どれもアポイント済なのでいい感じに配達もできそうよウインク
配達を口実に楽しい時間が過ごせるのも
嬉しいね(*^-^*)

忘れ物をして
二度手間にならないよう
気を付けなくっちゃ(^_-)-☆

※2019年12月29日追記
Nちゃんから約束の南蛮往来が届きました♪
洗剤セットも!
フォト

ありがとう〜!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る