mixiユーザー(id:4792539)

2019年11月13日06:37

120 view

プリンタ設定(Mセンパイ)

昨日は帰省翌日の仕事ということで
体自体は疲れていましたが
「賃貸トラブル、解決しました〜わーい(嬉しい顔)」という
素敵な女性がご丁寧に挨拶に来てくれて
すっかり疲れがふっとびました(*^-^*)

アフター5にMセンパイ家へ。
職場では月イチの勉強会の日だったので
定時に帰ることが出来ず、30分遅れでGO!

この日は何をするのかというと
先日センパイが購入したプリンタの設定でございます。
フォト

2019年11月09日の日記
「プリンタ購入のお手伝い」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973597209&owner_id=4792539

たしかセンパイはヨドバシカメラで別れる時に
「まず自分で設定してみる〜手(チョキ)」と
おっしゃったはずですが、
その気持ちはすっかり萎えてしまっていたようです。
プリンタはビニールで包まれたまま
お部屋に置いてありましたウッシッシ

CDをインストールして設定開始。
ブラザーのインクは手前から
差し込むだけでセッティング完了。
フォト
簡単でびっくり。

ここで発見したことがあります。
それは、センパイのスマホのWi-Fi設定がオフになってたということ。
本人は操作したつもりはないみたいですが
どういう訳かいつのまにかオフになっていたみたい。

無意識(?)にショートカット的な
操作をしたのかもしれませんね。

パソコン初心者が
「テンキーを打ったらパソコンの画面が
あちこちに行っちゃう〜げっそり」というのに似てるかも。

これは無意識にナンバーロックを解除しているからよ。
フォト


最近のプリンタはスマホから直接Wi-Fiで
データを飛ばしてプリンタが出来ます。
試しに一枚印刷してみました。
先日見に行った武庫川沿いのコスモスの写真です。
フォト

便利だね〜!!!

無事設定完了。
風邪気味で調子悪そうなセンパイも
「これで年賀状が出来る〜」と嬉しそうよ。

実は、これらの設定をヨドバシカメラに頼んだら
「設置(置くだけ)」で3000円、
「設定」で10000円なんですってよ。
この前、ヨドバシのお兄ちゃんが言ってたわ。

ヨドバシのHPで確認したら
メニューにより細かい値段設定がされていました。
フォト

かけつけトラブル診断は基本出張料と30分の診断料で
9900円(作業料は別)。
出張家庭教師は8800円ですって。
訪問家庭教師は1時間8800円ですって目

フォト



時々ヘルプコールを受けて
出張家庭教師として
毎回千円を頂いている私。

過去のヘルプをいくつか懐かしんでみました(*^-^*)

2019年07月04日の日記
「スマホ家庭教師」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972123659&owner_id=4792539

2018年12月04日の日記
「パソコン新旧移行完了」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969430983&owner_id=4792539

2017年12月01日の日記
「年賀状作り」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963929143&owner_id=4792539

2017年04月13日の日記
「名刺作りに挑戦」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959788463&owner_id=4792539

いつからやってるのかな〜と思ったら
ちょうど3年前だったよ。

2016年10月12日の日記
「パソコンお助け隊」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956079457&owner_id=4792539


よく考えるとお駄賃が1回千円って
マックの時給と一緒だねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと考え直してもいいのでは〜あせあせなんて思ったりします(笑)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る