mixiユーザー(id:4792539)

2019年10月22日06:29

73 view

ペイペイで送金 & 英会話

昨日のアフター5は英会話でした。

終活に興味のある私は
エンディングノートを余分に
持っています。
フォト

上記エンディングノートは
財産とかの事務的な内容ばかりではなく
「思い出」のページとか
「今後やりたいこと」とか
「夢」などを書く欄があって
書いていくうちにいろんな感情が沸いてきて
じーんとする素敵なノートよ。
オススメウインク

今回ノブコさんに1冊お譲りしました。

その支払ですが
小銭がなかったことから
今回「payPay(ペイペイ)」で
やってみようということになりました。

やったね!

いつもはラインペイの送金ばかりなので
ペイペイの送金は今回初!

早速やってみました。

ノブコさんのスマホの画面から
「送る」を選択。
フォト

送り先として私の電話番号を入力。
すると私のスマホにメッセージが届いたよ。
フォト

ラインペイの場合は送金完了と共に
受け取りも完了になりますが
ペイペイは受け取る側で
ひと手間の操作が必要。
受け取るをタップ

フォト

受け取り待ちリストをタップ

フォト

「受け取る」か「受け取り拒否」かが
選べますよ。

受け取り手続きをタップしたら
受け取り完了!
フォト


残高も増えていました。
ペイペイはLINEだけで繋がっていて
電話番号を知らない人にも送金できます。
送金リンクを作って相手にリンクをおくるだけみたいよ。

電子マネーの送金機能は
思い立ったら即できるので
貸し借りの精算がその場でできてGOOD!

金額も円単位だから、現金と違って
「お釣りがない〜冷や汗」なんてことにもならないよ。

人に貸したお金って
借りた側よりも忘れにくいよね〜
少額だったらなおさら催促しにくいし、
でも返してもらわないと、妙に変なストレスが溜まっちゃいます。

そんなストレスを未然に防ぐ
電子マネーの送金機能。

お釣りがないから払えない〜なんて
理由は無くなったし、
本当に便利!!!
オススメです(*^-^*)

さて、昨夜はこのあと英会話教室が
始まりました。
エンディングノートを目にした
ミスターヒラノは、
自分の人生におけるミッションを語りだし
熱弁が止まりませんでした。
彼の背中からは炎が見えました(ウソ)。
フォト

1時間経過、レッスン時間終了。
前半は英語で熱弁していたので
まぁリスニングの勉強にはなったけれど・・・
後半は我を忘れて日本語あせあせ(飛び散る汗)

熱弁の内容は、私はすでに100回以上
聞いているものでございます耳耳耳

彼のミッションというのは
独自に編み出した英語学習法を広めること。
具体的にどんな方法か気になる方は
動画をどうぞ。

https://youtu.be/Btm79Kq7BRc


私達生徒は一言も英語を喋らず
レッスンが終わりました。
プチストレスだよ〜。
(プチじゃないぞ)

その熱弁スイッチを押してしまったのが
奇しくも私のエンディングノート・・・( ;∀;)

チーン・・・(´;ω;`)ウッ…
フォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る