mixiユーザー(id:4792539)

2019年10月18日06:34

176 view

コーラス(のどトローチピタス)

昨日は朝からコーラスの練習がありました。

その日の朝刊に
シニア世代の「歌の会」というチラシが入っていたよ。
フォト

昔懐かしの童謡などから流行歌を歌う
カルチャースクールの広告です。
そのチラシに新コースとして
「90’s J−POP」がありました。
フォト

アラフィフには響く内容ですね(*^-^*)
月謝が月2回60分で5000円ですって。

それに比べて・・・
私が所属しているコーラスグループは
先生がほぼボランティアでしてくださっているので
月会費は月4回、一回2時間半でなんと1000円。

しかも、先生ったら
毎回どこぞで取り寄せたりした
おいしいおやつを用意してくださいます。
昨日は山盛りの芋かりんとうでした。
レッスン室も無料で開放。
先生、ありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

昨日は二週間ぶりの練習だったので
ひさしぶり感もあり、先生のトークが弾みましたよ。

先日、市岡裕子さんのゴスペルコンサートを
先生と一緒に見に行った私。

2019年10月15日の日記
「市岡裕子さんのゴスペルコンサート」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973319501&owner_id=4792539

その際にメンバーが肩から掛けていた「布」が
とても素敵で、先生の胸にドキュンハート達(複数ハート)

フォト

私達チームも真似っ子をさせてもらうかもしれません。
この布って、どういう仕組みなのかしら???
ざっくり切って羽織っているようにしか
見えないのだけど・・・
ママ友Hに直接尋ねてみることにします(^_-)-☆

さて、
コーラスは「アナ雪」と「i will follow him」を練習。
私、一か月くらい前に喉の調子がおかしくなって以来
治りません・・・(-_-;)
のどの奥が詰まった感じで痰がからむのです。
フォト

2019年09月16日の日記
「ガラガラ声で英会話」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972986333&owner_id=4792539

のどの不調が一か月も続きますので、
私ってなにか病気かしらん・・・とちょっぴり
深刻になって調べてみましたが・・・
「痰が出るだけでは、重い病気ということは考えられませんexclamation ×2」との
情報を得ただけでございました。
ホッとするやらなにやら・・・です。

コーラスの後は7人でランチ。
7人が一つのテーブルでランチできる店といえば
ジョリパの入口左側の席しかないので
ジョリパへGO!
空いてて良かった〜!!!
単品料理が苦手な私にしては珍しく
久しぶりにパスタランチを食べました。
(いつもはミニピザとサラダなの)

そうそう!
今回、先生からトローチの新製品を教えてもらいました。
その名は「貼りつくトローチ ピタス」
フォト

これなら、のど飴と違って
仕事に差し支えることはないので
喉が痛いときに重宝するよね!!!

お守りのように一箱持っていたらいいかも!

早速買ってみよう〜と思い、
さっき、大鵬製薬のHPをチェックしたら・・・
痰を抑えるタイプも発見目

フォト

これいいね!!!
さっそく買うわよ!!!
今日からラインペイの還元セールもスタート。
フォト

タイミングもバッチリ!!!

多くのドラッグストアがセールに参加しているよ。
フォト

なので、思わずヨドバシネットで買おうと思った手を止めました(笑)
フォト

今夜、買いに行きましょ♪

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る