mixiユーザー(id:4792539)

2019年10月15日06:46

160 view

市岡裕子さんのゴスペルコンサート

娘の劇団ママとして知り合ったHさんは
他市でゴスペルをやっています。
私と違って本格的よ。
このたび、彼女の師匠である市岡裕子さんのコンサートが
市内で開催されるのでいかが?とご案内がありました。
フォト

市岡裕子さんというのは
コメディアンだった岡八郎さんの娘さんです。
フォト

以前、彼女の講演&コンサートに行ったことがあります。
そのときは彼女じゃなくて、ソニアに誘われたんだったわ。

2013年10月05日の日記
「市岡裕子さんの講演&コンサート & 祖母の死」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1913361142&owner_id=4792539

思い出した・・・電球
このコンサートで「死」について考え、
涙したのですが涙、なんとそのときに
長崎の祖母が亡くなったと連絡を受けたのでした。

あれから6年。
ちょうど七回忌。
先月、予定されていた法事に意気揚々帰省したのですが飛行機
台風で延期になっちゃって・・・ふらふら

2019年09月21日の日記
「祖母の法事で長崎へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973042983&owner_id=4792539

法事は新たに13日に設定し直され
無事執り行われたようです。
(私は残念ですが、欠席いたしました)
いとこのK子ちゃんが190年前まで
遡った家系図を作ってくれたらしく
昔話で盛り上がったそうですよ。

話はゴスペルコンサートに戻ります。

ママ友Hさんの所属する団体「ウインズ」の
10周年コンサートに行ったのは4年前。

2015年05月24日の日記
「ウインズ10周年コンサート」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942418354&owner_id=4792539

また、ゴスペルワークショップの案内をもらって
参加したことがあります。

2015年07月03日の日記
「ゴスペルワークショップ初体験」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943748021&owner_id=4792539

今回、コンサートの案内があったのも何かの縁!
行きたい〜!!!
でも一人じゃ寂しい〜冷や汗
そう思ってコーラスグループに声を掛けたところ
HさんとK先生が一緒に行ってくださることになりました。
やったね(*^-^*)
ありがとうございます。

そして、昨日、
塚口駅近くのライクスホールがある
イカリビルに初めて足を踏み入れました。
想像以上にゴージャスっぽいビルの内装で
ちょっとビックリexclamation ×2

コンサートはとてもパワフルで良かったです。
太鼓の演奏もありました。
筋肉モリモリのイケメンが一糸乱れず
太鼓を叩くさまは、本当に見事でした〜!!!
フォト

カッコイイの一言に尽きます!!!

友Hさんも素晴らしい指揮で大活躍。
流れる様な指使い(?)に感動したわ。
すごいな〜プロなの??
詩も書いたそうで、いろんな才能をお持ちです。

最後はアンコールで、OH! HAPPY DAY!を
みんなで歌いました。
知ってる曲は楽しいね〜!!!
大満足(*^-^*)

その様子はコチラ。
フォト

私の頭も映ってます。
フォト

会場ではK先生は昔の教え子の母と
なつかしい再会があり、
Hさんは勤務先の人にばったり会い、
妙な偶然を感じましたね。

このコンサート、
チェンマイの子供たちのチャリティだったので
キーホルダー(300円)を買いました。
フォト

きーちゃん(ペットのオカメインコ)の
お土産にしようと思ったのよ(*^-^*)
喜んでくれるといいなウインク

しかーし、きーちゃんは
このゾウに敵対意識をむき出しにしていたわ(;^ω^)
犬でいうと、吠えてる感じ。
フォト

ショックぅ〜

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る