mixiユーザー(id:4792539)

2019年10月14日06:35

99 view

夫と散歩&ランチ

昨日は、3連休のナカビ。
初日は台風でしたので自宅待機。
私を筆頭に家族のみなさまも
ダラダラと過ごしました。

2019年10月13日の日記
「台風一過 自宅待機」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973294499&owner_id=4792539

そして、日曜日。
最近体力が無いのか、魅力的な目的地を見つけられないのか
わかりませんが、遠出しよう〜という気持ちにならない私です。
それでも気分転換はしたいと
夫と散歩がてらランチに行くことにしました。
(夫は基本、私の誘いにはウンと言ってくれますウインク
ちょうど2週間前もおんなじように過ごしたっけな。

2019年09月30日の日記
「ラインペイ個人教授(K先生)&珈琲館」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973147156&owner_id=4792539

今回も同じように近くの商店街をプラプラと歩きました。
フォト

地域柄、昼間っから居酒屋が開いてて
しかもお客さんが多い・・・(;'∀')
フォト

駅前まで行くと、音楽が聞こえてきました。
「アマソニック」というイベントが開催中でした。
フォト

初日は台風で中止になったみたいだけど
13日は開催できて何より!
フォト
出店も20軒くらいありました。
全国どこにでもある出店(テキヤ)ではなくて、
地元でリアル店舗を出しているところが
出店していて、なんだかほっこりします(*^-^*)

ランチはどこにしよう〜???と
あちこちをチェックした結果、
コスパの良さで「松のや」に決定。
フォト
ワンコインで食べられる特別メニューに
魅力を感じたってわけです。

わたしのセレクトは「おろしかつ定食」。
フォト

そこで本日、分かった事実は
「伯方(はかた)の塩」の「伯方」の場所。
知ってました???
「♫はっかった〜のしお〜♪」ってフレーズが浮かぶ、アレです。
フォト
福岡の博多じゃないよ。

製造場所を見ると
「愛媛県今治市伯方町」って書いてありました。
フォト

知らなかったなぁ〜

それから、100円ショップへ寄りました。
朝に割ってしまった夫の茶碗を買うためですウッシッシ
夫曰く「オレの茶碗は100円か〜ふらふら」と
かなり嘆いていましたが、
夫を下に見ているわけじゃありません。
だってさ・・・
帰り道で茶碗が手に入るお店を思いつかないんだもん。

逆に、「本日、帰る途中で茶碗を買うのに
どこに売ってるか教えてくれ!!!
陶器屋があるなら案内してくれ!!!」と言いたいわ。

ちょっと前も、息子っちに
「100円ショップ以外で履歴書を売ってる店を知らないか?」と
聞かれたときに答えに窮したことがありました。
それくらい100円ショップはなくてはならないものに
なっていますね(*^-^*)

その後、100円ショップで
夫が茶碗をセレクト。

フォト

黙ってたら100円に見えませんことよ(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る