mixiユーザー(id:4792539)

2019年09月18日22:50

77 view

ベトナム旅行(娘さん)

大学3年の夏休みを謳歌している娘さん。
遊びも全開モードよ。
空いた時間には効率よくバイトを入れて稼ぎ、
やることはやらないと!と、
インターンシップもそれなりにこなしました。

2019年08月21日の日記
「インターンシップ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972689115&owner_id=4792539

情勢が不安定な中ふらふら
韓国旅行もりこちゃんと楽しみ、

2019年08月04日の日記
「韓国旅行」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972486982&owner_id=4792539

今月あたまには私とグアムにも行きましたね。

2019年08月31日の日記
「娘とグアム」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972806282&owner_id=4792539

そろそろアクセルを緩めるかと思っていたら・・・

グアム帰りの翌々日には二泊三日で
ダンスサークルの合宿に行き、

2019年09月10日の日記
「サークルの合宿」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972918845&owner_id=4792539

帰ってきたと思ったら、
一日おいて、ベトナムですとげっそり

聞いてないぞ〜(;'∀')と呆れる母でしたふらふら


そんな娘さんったら、背中が急に痛み出し
出発前夜はヒーヒー叫んでいましたよ泣き顔
なので、出発日の朝から整形外科に行き、
レントゲンを撮ってもらったけれど
特に問題なしだったらしい。
サポーターを付けることになり、
そのサポーターのお陰で
すっかり元気になった娘さんは
心置きなくベトナム旅行を楽しんできましたよ。

サポーター様様でございます!
フォト

旅行は誰と行ったかって?!
それは、彼氏のRくん。
夫はこの話題になると・・・
苦虫を潰した表情になります・・・(-_-;)。
わたしは・・・
今さら、行くなとも言えない状況よ。
こうなったら早く結婚してもらいたいわ。

そんな娘さん、4泊5日のベトナム旅行を終え、
昨夜帰ってまいりました。
わたし、二人をリムジン降り場へ迎えに行きましたよ。
帰宅後は、旅行の土産話を夜中じゅう聞きましたのでウインク
(彼女は端折ることを知らないのですあせあせ(飛び散る汗)
記念にメモリます。



初日。どうせ行くならベトナムに行く前に
経由地も楽しもうと考えた娘さんは、
香港経由の便で
しかも一泊となる便を予約。

香港の夜景をエンジョイして一泊し、
翌朝ベトナムへGO!

到着したら、まっさきに現地のタクシーみたいなものに
あれよあれよと案内され、乗る羽目になったらしいよ。
その代金が一人あたり2000円請求され、
後になって相場の7倍以上もすることが判明。

早速、ぼったくりの洗礼に遭いました。
これも勉強ですかね(笑)

そのあとは、ウーバーみたいな配車アプリ「Grab」を
使って賢く安く移動したらしいよ。

まずは、ダナンというところにある
フラマリゾートホテル♪
フォト

フォト

フォト

ザ・リゾートって感じね。素敵だわ。

夜の海もいいね!
フォト

フォト

ダナン大教会。
フォト

ダナンのバー・ナー・ヒルズ(Ba Na Hills)は
どれだけ高いところに上るんだ〜と驚くくらい
高台だったそうよ。
そのてっぺんには遊園地(?)があって、
どうやって器材を運んだんだろう???と
思ったそうです。

そこには「神の手」とも言われている
巨大な手の形の橋脚に支えられているゴールデンブリッジも。
フォト

また、ドラゴン橋という火を噴く橋も
見に行ったんだって。
とにかく輝きがすごい街らしい。

ホイアンというところにも行ったそうです。
ランタンで有名みたい。
フォト

フォト

フォト

船にも乗って、ランタンを流したそうです。
フォト

フォト

料理も美味しかったそうよ。
フォト

フォト

これは彼女曰く、「さつま揚げのフォー」
フォト

Rくんが調べてくれた素敵なカフェにて。
フォト

フォト

彼女が被っている帽子は
現地で買ったもの。
グアムで帽子が入ったバッグを置き忘れちゃったのは
私だからこのお代は私が持つわ・・・。
フォト

なんと474円ですと( ゚Д゚)

そして、娘さんったら、私の分まで
帽子を買ってくれました。
かわいい〜♡
フォト

ありがとう(*^-^*)
ちなみに564円ですって。

現地のお菓子のお土産はこちら。
フォト

私にはスパイス。
フォト

今度これでお肉でも焼いてみましょ♪

今回も英語をいっぱいしゃべったらしいわ。
彼女曰く
「旅行って自分を成長させるよね〜!!!」ですって。
一回り大きくなったのかしら(笑)

とにかく、無事、帰ってきて何より(*^-^*)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記