mixiユーザー(id:4792539)

2019年08月18日08:32

153 view

お米を買いにコストコへ

コストコの会員になって8年。
フォト

2011年05月25日の日記
「久しぶりのコストコ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1727077674&owner_id=4792539

それ以来、お米はコストコで買うと決めています。
10年以上無洗米派の私は
あちこちのスーパーをフリークしたあげく
「無洗米コシヒカリ」が10キロ3200円程度で
売ってるコストコが一番コスパが良いと確信しました。

ざっと考えても千円は安い。
月イチ買うとして、
年間12000円は安いってことは
お米だけを考えたとしても
会費(4400円)の元が取れるってことよ。

その愛用中のお米が底をつきました。
買いに行かなきゃと思いつつ、
お盆休みで激混みだろうと思うと
足が向かなかったのです。

しかも、毎朝愛飲している美酢(ミチョ)も在庫切れ。

美酢を飲み始めて何年になるのだろう・・・
3年前に美酢のことを書いてるわ。

2016年06月02日の日記
「コストコの「美酢」&「シードレスグレープ」」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953124389&owner_id=4792539

ここにも美酢のことが。
売り切れてたみたいね ( ノД`)シクシク…

2017年06月17日の日記
「コストコ大好き」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961021177&owner_id=4792539

最近、夫も息子も飲んでいるので
予想以上の消費量なの・・・
しかも、3人ともすっかり習慣化しているので、
一日でもミチョがない生活は嫌みたい。

在庫切れの木曜日、
息子とミチョが無い旨をやりとりして
彼がウェルシアから調達してきました。

フォト

息子「酢のやつ帰り買える?」
私「ほしいよね???コストコなんだよね!
ま、高くても仕方ないか、ウエルシアにも売ってたような・・・
かってきてもいいよ」
息子「あ、じゃあ行くわ」

(以前はほんと見かけなかったミチョですが、
最近ではあちこちでミチョが売ってるね)

あとは米・・・

そうこうしているうちに
一粒も無くなっちゃったわ。
ほんとにゼロ粒あせあせ(飛び散る汗)
土曜の夜なんか、かさを増やそうと
ひじきの率が半端ない
ひじきご飯にしました(笑)

土日にコストコに行くなら、
あさイチと決めてるの。
だって激混みですもの。
土曜は出足が遅れてしまったので行くのを断念し
日曜日の朝、決行いたしました(大げさ)。

コストコはタテマエ10時オープンなのですが
人が多いと、前倒しで開けてくれるの。
私の予想だと9時半オープンってとこね時計

9時20分、コストコ着車(RV)
店内はいい感じで空いてます。
カートを押すものラクチン♪


第一目的の無洗米もセールになっててラッキー手(チョキ)
たしか3200円でおつりがくる値段でした。
フォト
しかもここは税込み!
行って良かったコストコ!

今回、試食で食べた「椎茸スナック」が
めちゃくちゃ美味で
思わず買ってしまったよ。
コスパも抜群ね!
これオススメ!

10時すぎ、精算を終えて店を出ました。
フォト

レジ横のフードコートは
この段階でもう満席冷や汗

さすがコストコ。
あさイチで来てよかったぁ〜(≧▽≦)


そうそう、今回クルミも買いました♪
身体が弱っちい息子さんは、
何を読んだのか知りませんが
最近「クルミ」を食べています。

我が家の菓子棚に
彼がコンビニで買ったらしきクルミが
置いてあったんだよね。
ローソンの素焼きクルミ。
フォト
それを私がつまんだら彼が大変不機嫌になりました。
たぶん貴重な粒だったのでしょう・・・

それなら、ここに置くなよっちっ(怒った顔)!!!

ということでお詫びに買いました。
ふふふコストコの量は半端ないぞ。
1.3キロ入り(笑)
1679円。

ちなみにローソンのくるみは32グラム198円。
頭が痛いので計算したくはありませんが
コストコがお得なのは明らかよ。

帰宅後、超大量のクルミを
ゆずジャムの空瓶に入れ替えて、
彼の愛飲するプロテインの場所に
セットしてあげました(笑)
フォト

瓶には入りきれなかった残りのクルミの場所を
書いて貼りました。
フォト

忘れっぽい自分が当てにならないからです(笑)

私も美容のため、一日一粒食べようかしら(*^-^*)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る