mixiユーザー(id:4792539)

2019年06月25日06:14

118 view

ツイッターデビュー(ミスターヒラノ)

英会話講師であるミスターヒラノは
自分のメソッドを多くの人に
伝えたいという熱い思いを持っています。

その気持ちは半端ない(*^-^*)
私はすでに耳にタコ状態。
100回は聞いたわ。

そして、それをインターネットを
使って世界中に発信したい と模索中。

最初は「ユーチューブ」にアップしたいと
希望され、やり方をお伝えしました。

2018年7月3日の日記
「ユーチューブ個人指導」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967304770&owner_id=4792539

2018年7月22日の日記
「家庭教師(動画編集)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967571026&owner_id=4792539

一通りお教えしたので
あとは肝心の動画を撮影するだけなのですが、
メソッドを語りだすと
止まらない先生なので
撮影前に周りがギブアップ(+_+)

あれからちょうど1年・・・
三脚にスマホを設置し
スタンバっているところまでは
数回やっているのですが・・・
未だ実現は出来ておりません・・・あせあせ

先生の興味はその後Facebookへ。
「〇〇するだけで英語がペラペラ〜」 という人に
(これってきっと広告よ〜冷や汗)に
真正面から闘いを挑んでいたようです。

2018年8月19日の日記
「夫帰宅 & SNS個人レッスン」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967966777&owner_id=4792539

その後も随時動画編集などを
レクチャー。

2019年6月11日の日記
「動画編集の家庭教師」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971852665&owner_id=4792539

そんな先生から、昨夜は
「英会話教室終了後、残ってSNSについて教えてほしい」
と依頼を受けました。

教室のメンバーのぶこさんが
「私も聞いていたら勉強になるかも〜ウインク」と
同席してくれました。

さてさて、今回、先生が興味を持ったのが
なんと「ツイッター」
フォト

自分のメソッドをつぶやいていきたいというもの。
私、ツイッターは閲覧程度なので
全然詳しくはないのですが
先生がツイッターを始めるお手伝い程度は
出来ると思います。

じゃあ、早速、アプリを取ることから
はじめましょ(*^-^*)

アカウント登録完了し、
アイコンも先生が気に入った
教会のステンドグラスの写真にしたよ。
フォト

ツイッターデビューも間近♫

私、先生のお年を聞いちゃいました。
なんと74歳ですって!!!
毎度のことながら
メソッドを語りだしたら止まらない
(むしろどんどん沸いてくる
エネルギーにはほんとビックリ目
こんなイメージ

フォト

ほんとすごいな、ミスターヒラノ!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る