mixiユーザー(id:4792539)

2019年06月18日06:31

181 view

サブスクリプションの勉強会 & 英語「i kwow」

昨夜は月1回の神戸での勉強会。
月曜だったので
英会話を取るか勉強会を取るか
ちょっぴり悩みましたが神戸へGOバス
だって今回のお題は「サブスクリプション」だったんですもの。

このお題は、
私がメンバーTちゃんに無理やり
お願いしたお題でございます。
これは行かなきゃね(*^-^*)

「サブスクリプション」って
ご存知ですか?
定額購入って意味です。
昔からあるものと言えば新聞や雑誌の定期購読ですが
最近いろんなサービスが衣食住問わず続々と登場しているよ。

「所有から利用へ」という消費者の志向の変化があり
今、略して「サブスク」が流行っているそうです。

例えば、洋服なら、メチャカリ・エアークローゼット・カリテ。
バッグの「ラクサス」、時計の「カリトケ」、
食品、総菜、居酒屋、家具、自動車などなど・・・
月1600円でライブ・イベントに行き放題(月間100%イベント)の
「ソナーユー」というサービスもあるんだって。

ラーメン(野郎ラーメン)は関東で15店舗、
月額8600円(ヤロウ)で3種のラーメンが1日1杯食べられる、
31日食べれば24180円相当というサービス。
フォト
うーむ、メタボになりそう(笑)

お花がポストに配達されるサービス
「ブルーミーライフ」には
メンバーの2人が経験ありとの発言。
フォト

ちょっとびっくりしました目

私がいいなと思ったのはワイシャツ宅配の
「ワイクリン」。
月初めに一か月分のワイシャツ20枚が届くので
毎日着用。着用後専用袋に入れてまとめて返すだけ。
すると翌月初めにクリーニングされた
契約者毎にナンバリングされた
専用のワイシャツが届くというもの。
フォト

月額8800円〜。
いつも素敵にパリッとしていたいビジネスマンには
手間暇も要らず、オススメかもしれません(*^-^*)

そして、なんと今回発表者のTちゃんは
「エアークロゼット」に申し込み。
フォト

体当たりで調べてくれました。わお!
このサービスは自分の好みを伝えると
300ブランド10万着の中から
スタイリストが提案してくれた
服が毎月3着届くというもの。
月額6800円。
レンタルした服は洗わずにそのまま返すシステム。

Tちゃんは
そのスタイリストが選んでくれたという
水色のストライプのブラウスとベージュの
ロングタイトスカートを身にまとっていました。
いつもよりふわっとして素敵な雰囲気よぉ〜ハート達(複数ハート)

かなりの自腹を切っての発表、
ありがとうね(*^-^*)
とても勉強になりました。
フォト

いろんなサービスを聞いたけれど
しかし、やってみよーっと思うサービスは無かったな。
毎月お金が定期的に出て行くシステムですもの。
ちょっともったいない気もします。

我が家では、娘さんがnetflixに加入して
毎月800円払って映画を見まくっているし、
息子さんもAmazonプライムに入っているよ。
そういえば、
私も英語アプリ「i know」を
年間9800円プランで継続中。

これ、最初は「smart fm」という無料サイトだったのよ。
2011年3月に有料化されると発表され
続けるかどうか悩んだわ。

2011年3月24日の日記
「英語サイト smart.fm」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695227124&owner_id=4792539

やめるのもなんだかな〜もうやだ〜(悲しい顔)ということで
年会費を払って継続中。
プランは数種類。
フォト

よく考えると、24800円払ったら
ずーーーっと使えるライフプランでも良かったかもねぇ。
でも、定期的に9800円を払う行為をすることで
気が引き締まる効果もあるような気がします(^_-)-☆

2年前には毎日継続しようと決意したようよ、私。

2017年8月18日の日記
「英語アプリ「i know 」継続に挑戦」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962139909&owner_id=4792539

これは、387日まで
頑張ったのですが・・・
フォト

たしか、娘さんと大分旅行(フェリー)に行ったとき
フェリー上の電波が悪くて
アプリを立ち上げて数分やったはずでしたが
データが更新されず、
継続日数ゼロとなってしまったのでした。
まっいいか(*^-^*)

わたし、アイノウ教の信者みたい(笑)
毎日すこーーーしずつですが
やってます。

現在トータル学習時間は「967時間」
フォト

ちりも積もれば山となる・・・よね!?
「1000時間」達成の時には
一人でお祝いしようとたくらんでいるよ(笑)


昨夜は神戸へ向かう電車の中では
「mikan」というアプリをやりました。
「i know」アプリは重いので
電車の中では使わないのよ。

そうしたら、たまたま出てきた単語が
なんと「subscription」

フォト

ちょっとビックリ(゚д゚)!
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る