mixiユーザー(id:4792539)

2019年02月16日07:55

183 view

三井アウトレットパーク滋賀竜王へ

昨日はオフ!
誰とも約束していなくて
娘に予定を聞いたところ
「バイトのシフト希望を入れていたけれど
結局シフトが入らなかったので
夜8時まではフリーよ!」との返答。

8時からは
美容師の卵sくんところに
毛染めに行くらしいわ。
彼女は1年前からカラーリングは
sくんの練習台なのです。
フォト

2017年10月8日の日記
「美容院のモニター」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963032182&owner_id=4792539


娘さん!
暇ならどっか行くぅ〜?と意気投合!

ワタシ、来月から
ちょっとした会合に出なきゃならなくなって
きちんとした格好をする必要があるの。

2019年2月7日の日記
「研究会の委員のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970292590&owner_id=4792539

同じメンバーで6回くらいの会合だから
毎回同じスーツってわけには
いかないわ。
服も靴も、ついでにバッグも欲しいな〜!!!

どこに行く???
便利なところに住んでいる私は
候補のショッピングセンターがいっぱい(*^-^*)

キューズモール、ららぽーと、つかしん、
ダイヤモンドシティ、イオンモール昆陽、
ガーデンズ、アウトレット三田、ダイヤモンドシティなどなど。

でもね、うーん、ワクワクしないわ。
一度も行ったところのない
ショッピングセンターに行きたいな〜!!!

すると娘さんが
「三井アウトレットパーク滋賀竜王は!?」と発言。

おおっ!
ぶっとび発言。なんと滋賀県。
聞いたことある〜!!!
行ってみたーい!!!
あなたが運転してくれるなら大賛成よ〜\(^o^)/

ということでレッツゴー!!!
車に乗り込みナビを設定したら
所用時間は1時間ちょっとと出たのだけど
びっくりしたのが高速料金。
「2600円」
往復で5200円冷や汗

なんたって80キロも離れていますもの。
フォト

高速代を五千円も払って買い物に行く???

そんなに遠いと思っていなかったので
一瞬血の気が引きました(大げさ?)
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうする?
行き先を変える???

行ったところのない場所に行く
ワクワク感はすでに心の中に発生しており
今からそこらへんの(失礼あせあせ)お店に変える
気持ちにはなれないわ(;'∀')

さあ、前向きに考えましょ。
ショッピング嫌いな夫は
私を滋賀竜王まで連れてってくれることは
生涯ないであろうし、
土日は激混みのアウトレットに
平日に行ける大チャンス!!!
しかも運転は娘さんがやってくれるという。

これは行くっきゃないね(*^-^*)
レッツゴー!!!

高速を走りながらおしゃべり三昧。
フォト

大人な娘さんに愚痴をきいてもらって
すっきりしました(*´▽`*)
実は私の周りで
ちょっと話がくどい人がいて
最近同じテーマでトコトントコトン話が続くの。
ワタシ、いい加減疲れてきてて
ちょっと発散してしまいました。
娘さん、
聞いてくれてありがとう〜!!!

桂川でトイレ休憩後、再出発!
フォト

高速を走っていると
西の方に琵琶湖バレイが見えました。
フォト

この前娘さんがホテルのバイトのみんなで
スノボに行ったところね。
ものすごく高い山だったよ〜ですって。
なにしろ標高1100メートルですもの。
これがその時の写真(親友りこちゃんと)

フォト

アウトレットパーク滋賀竜王に到着!!
フォト

たぶん一年で一番客数が少ない時期では
ないでしょうか。外は寒いしね。
ものすごく閑散としています。

ある洋服やさんは
店内上部にハンガーにかかった服が
回っていました!!!
フォト
(届かないくらい高いところです)
すごっ!!!
まるで回転すし。
フォト

あちらこちらに立ち寄って
物色していたら
気づくと4時まえ!
そりゃお腹がすくはずです。

フードコートでランチしました。
平日なのでガラガラです。
フォト

私は親子丼、娘はスンドゥブを注文。
フォト

ほっこりやの親子丼(美味!)

フォト

ワタシだったら絶対注文しないな。
味見させてもらったらけど
辛いのなんのって・・・( ゚Д゚)

食べ終ったあと再散策。
カルディでコーヒーをもらい
ルピシアで紅茶をもらい
いい感じで食事終了。

ZARAのアウトレットに感激した
娘さんは山ほど服を購入。
どうしても私の許容範囲でない
インディアンみたいな服と
チャラチャラのポーチは
自腹で買わせました(笑)

私は
ナチュラルビューティーベーシックにて
フォーマルできちんと感のあるスカートを購入。
手持ちのジャケットを組み合わせて
会議はなんとかなるでしょう(*´▽`*)

あっというまに6時になりました夜
もういい加減帰りましょう。
千葉に行ってる息子さんが
3連休もらったらしく
帰省するんですって(*^-^*)
もうそろそろ着いたころかも。

帰りも運転は娘さんに頑張ってもらいました。
フォト
夜の高速は単調だね。
フォト
私はラクチン!!!
娘さん、運転ありがとう〜

楽しかったぁ〜\(^o^)/

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る