mixiユーザー(id:4792539)

2019年01月30日06:50

183 view

台所のゴミ箱〜さようなら

我が家の台所のゴミ箱は
上下2段式になっていて
機能的でお気にいり♡
フォト

これは結婚するときに母に
プレゼントして
もらったものなんだけど
ブルーチップの景品なんだよね♪
フォト

ブルーチップ〜
フォト

長崎人ならS東美を思い出すはず。
フォト

懐かしい風景だね〜

母はS東美のブルーチップを
かなりの冊数をコツコツ貯めていて
私が結婚するときに
どっさりと差し出して
好きなものを選びなさいと言ってくれたの。

それでカタログをみて
このゴミ箱を選んだってわけです。
フォト

このゴミ箱に関してエピソードを一つ。

息子が1歳のころ
息子と同じ名前で誕生日も8日違いという
ママ友Nさんが我が家遊びに来たよ。
彼女が夕方帰ろうとて
車の鍵が無いことに気づき
家じゅうを探し回ったことがありますあせあせ(飛び散る汗)
息子が彼女の鍵に興味を持ち
彼女もどうぞ〜ウインクって渡したのでした。
息子よ、どこにやった???
ちびまるこ状態で
かなり探したあと見つけたのは
なんと、このゴミ箱の中!!!
私が時々入れるのを見ていた息子が
「ぽーいっ」と入れちゃったようですよ。
フォト

あのときはほんと焦りましたね(;'∀')

そのゴミ箱。
現在の位置では捨てるのはいいけれど
ゴミ袋の取り外しが面倒という理由で
ワタシがゴミを入れないようになりました。
空き缶・空き瓶を
ベランダのゴミ箱に入れ直すという
手間も面倒くさくなりました。

また、キャスターが壊れて
脚がグラグラ・・・
バランスも悪くなりました。

ゴミ箱の隣に置いている
キッチン用ワゴンが
廊下に飛び出ているのも
毎日少し気になるところでした。
フォト

よく見ると
汚れも目立って
年季も入っています。
なにしろ25年選手ですもの。

そこで、場所の移動とか
いろいろ考えた結果、
「ゴミ箱をなくしてみたらどうだろう?」と
思い付いたよ。

いままで捨てるってことを
思いつきもしませんでしたね。
目からウロコ!

もう25年も使ったので
処分してもいいかなぁ。
感謝をこめて♡
いままでありがとう(人''▽`)


市のゴミダイヤルに電話をかけて
ゴミ処分の日が2週間後の本日となりました。
費用は300円。
忘れないようにリマインダーを
掛けておいたよ。
(LINEのリマインくんがお気に入り)
さっきゴミ置き場へ持っていきました。
なんだか少し寂しいな。

でも、台所の入口がスッキリして
気持ちよくなりました♡
フォト

ついでに倉庫に保管したままの
息子さんの自転車も処分。
ずっとパンクしたままだし、
彼は引っ越し先で4−5万円もする
素敵な自転車を買ったらしいからね。
処分費用は600円なり。

息子といえば、春いっぱい関東在住よ。
偶然にも昨夜は夫が埼玉出張でした。

なので夫が千葉まで出向いて
男二人で飲んだようですよ♫
羨ましい♡
フォト

良かったね(*^-^*)
夫が帰ってきたら
息子の様子を根掘り葉掘り聞こうと思いますウッシッシ



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る