mixiユーザー(id:4792539)

2019年01月20日08:19

117 view

夫婦で息子の留守宅へ

関東のお仕事ヘルプのため
三カ月の千葉(こちらより田舎っぽい)滞在の
息子さん。
家具や電化製品、布団がついているという
レオパレスを提供され
通勤用のレンタカーも準備されています。

関東に送る段ボール2−3箱分の送料と
生活用品代として1万円が支給されたようですが
彼は何をどれくらい持っていったらいいのか
見当がつかなかった様子。

この引越について必要なものは
彼の一番苦手とする想像力と段取り!
同居していたのなら
私がいろいろアドバイスも出来たんだけどねぇ。

彼が新居に夜到着して一番に困ったことは
「家にトイレットペーパーが無い!」こと。

出発の朝、私がなにかピン電球と来て
彼にポケットティッシュを手渡し
「コートにでも入れときなさい」と言ったんだけど
それが功を奏したよ(笑)
グッジョブわたし指でOK
フォト


そして彼が次に困ったことは
「コートが・・・
着て行ったもの1着しかない泣き顔」ってこと。
初日はスーツ着用だったため
一番上品な紺色のコート(ウール製)を着て
千葉に向かっていましたが
(上記写真)
普段の通勤はスーツ不要だし
普段のお出かけにもコートは要るよね。

コートはそこそこ値段もするし
好みもあるから
洗剤みたいに
すぐに買うってわけはいかないね。

仕方ない・・・冷や汗
息子を思う母(ワタシウインク)が
土曜日に息子の留守宅へ行って
テキトーに見繕って
コート類を送ってあげることにしました。

私は2時からコーラスるんるんの合同練習が
あるので(来週の日曜はイベント出演なのウインク
2時までに戻って来たいわ。
ということで、
朝から夫と一緒に息子の留守宅へGO!
フォト

この日はセンター試験の日。
いいお天気で良かったね晴れ
Iさんの息子のケンちゃん頑張れ〜!!!

神戸タワーを横目に西へ走ります。
フォト

彼の鍵があれば
外玄関のオートロックも行けると
聞いていたのだけど、
なぜかピクとも動きませんあせあせ(飛び散る汗)
フォト

千葉にいる息子は爆睡しているようで
私の緊急の電話にも出ないわ・・・涙
偶然に住民の方の出入りがあったので
入れました。
助かったぁ〜!!!

彼の部屋へ入ります。
玄関にはきーちゃんの写真が!!!
フォト

これは帰宅した瞬間に
癒されるぞ(*^-^*)

部屋の中に入った夫が
「なんと鍵が開いてるっ!!!」と叫びました。
フォト

なんてこと、三カ月も不在にするのに
戸締りを忘れるなんて・・・(-_-;)
マンションの2階だから十分に泥棒入れますのよ。
ふぅ〜早めに彼んちに行って良かったぁ。

報告しておかねば・・・

フォト
「窓の鍵が開いていました
どういうことでしょうか」ウッシッシ

それから冷蔵庫をチェック目
フォト

すると・・・
中には飲みかけの牛乳パックが!!!
なんてこと!!!
このまま三カ月放置する気だったのかい???
飲みきれなかったら処分してから
家を出なさいよ〜(-_-;)

冷蔵庫の中は
・飲みかけの牛乳
・マヨネーズ
・ケチャップ この3点のみ。

これらは私が引き取って
冷蔵庫をからっぽにして
コンセントを抜いちゃいました。

シンクの下を覗いてみると
使いかけのドレッシングが入ってました。
これは「要冷蔵」なんだけどな・・・。
彼には食品表示の見方を
教え込まなきゃなりません・・・(-_-;)

夫は息子の部屋のあまりの汚さに
見るに見かねて掃除スイッチが入ったようです。
フォト

部屋に掃除機をかけたり
洗面所を磨いてますよ。
フォト

ティッシュで
洗面所の水垢をふき取っていた夫に
メラミンスポンジを手渡したよ。
彼はそれを生まれて初めて使ったらしく
(だって家で掃除とか全くしませんもの)
洗面所のピカピカ変化に
ものすごくカンドーしていました(笑)

私は浴室を掃除。
毎日ブラシで擦れば
こんなに汚くならないんだけどねぇ・・・冷や汗

そこそこ掃除も済み
息子が送るのを忘れていたそうな物品も
段ボールに詰めて作業完了。

夫曰く
「掃除代金5000円の請求書も入れとけっ!!!」
フォト

カピバラさん好きな彼は
ベッド周りを癒し系で囲んでいるようですが
これを送ると荷物になるね・・・(笑)
フォト

ということで
飾ってあった小さいアルパカさんを
段ボールに入れました(笑)
フォト

ピアノの上には絶景の写真集がおいてあるよ。
フォト

インテリア考えるのもいいけれど
掃除もしようね(^_-)-☆

荷造りも完了。
大きな段ボールをコンビニから配送。
フォト

帰路についたら
ちょうどランチタイムレストラン
そこで、13年間、前は通るけれども
一度も立ち寄ったことのない
「りゅうあん」に行ってみたよ。
一度は行ってみたかったんだよね。
フォト

いつも店の前には
トラックが停まっているの。
フォト

がっつり系の料理かもと思っていたら
想像通り!!!

フォト

てんこ盛りの酢豚の下には
たっぷりの卵焼きが敷かれていて
その下にはチャーシューも出てきたよ。

たっぷりの酢豚を食べてたら
ようやく息子さんが起きてきたみたいで
「洗面器、茶碗、お椀」を送ってくれとの
リクエストが来ました。

フォト

遅いっ!!!
それらは100円ショップで買いなさいね(*^-^*)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る